--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/29(Tue)

ドロップクッキー 

ドロップクッキー

最近クッキーにハマってます((´I `*))♪
食べたい訳でもないんだけど美味しいクッキーが作りたい!!
サクサクしてて自分好みの~♪
今回は余っていたアーモンドとチョコを入れてドロップクッキーを作りました(*☆▽<)w
ドロップクッキーは簡単に出来るからいいよね~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
このクッキーはナッツ好きの人にはオススメかな~☆
アーモンドたくさん入ってるもん♪結構あこの好み(ノ∀`♥)

そー言えば我が家の冷蔵庫にクリームチーズが眠っているの・・・
早く使いたいんだけど何を作ればいいか検討中・・・
スフレチーズケーキにしようかと思ってるんだけどなんかイマイチのらないんだよね~(。-`ω-)ンー
パウンドはこの前失敗したし・・・リベンジ??もういいかな・・・
しかも半端な量で残ってるから尚更考えものε-(;-ω-`A) フゥ…
何かいいアイディアあったら教えてくださ~い♪(* ̄ω ̄)v

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  10:52 |  クッキー  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

Comment

小学生の頃、お菓子作りを始めたのがクッキーからでしたv-21
チョコやコーンフレークを入れてザクザクしたクッキーを作るのが(食べるのが)好きですv-238
私だったら、クリームチーズはパンのフィリングにしますよv-218(やっぱり)
ゆうか | 2007.05.29(火) 13:25 | URL | コメント編集

あこちゃんのとこに来て、焼き菓子をみるだけで満足してしまう今日この頃・・・笑
もう毎日暑くてねぇ・・・焼き菓子どころか、何もする気になれないよぉ!!

私も少し前にドロップクッキーを見直し始めたんだよねっ。
焼くのも簡単だし、具沢山にするとしっかりボリュームも出て、食感とかも違ってきたり、楽しいのよね~

↓の小豆と刻みチョコのケーキも作ったことある!!旦那の実家に持ってってみんなで食べたけど、変わってて美味しい!って好評だったな♪
non | 2007.05.29(火) 17:05 | URL | コメント編集

ドロップクッキーってスプーンで落とすやつ?
ごつごつ加減が美味しさをそそりますねぇ、
これもたかこさんのレシピ本からですか?
本屋覗きにいかないとなぁぁ♪

そう② 最近らむちゃんはお元気~?
かんわゆい姿見れなくてちとさみしい^^;
m^o^mo | 2007.05.29(火) 21:01 | URL | コメント編集

☆ゆうかさん☆
ドロップクッキーはいいでっすよね~!!簡単だし♪
あこの初めて一人で作ったケーキは・・・
確かスフレチーズケーキ!
焼き上がりすぐに型から外しちゃってでろ~んとなってかなりショックを受けたんだった。。。
あの時のことは忘れられないな・・・
ゆうかさんはパンに使うのネッ!!
あこはパン作りは・・・苦手・・・イヤやらず嫌いって感じ(´-ω-`;)ゞ

☆nonさん☆
ホント最近nonさんのスイーツ見てないから~
(nonさんのところにもカキコしてきましたが・・・〉
是非是非作ってくださいよ~!!
nonのドロップクッキー食べたいな~σ(゚ー^*)

☆m^o^moさん☆
そうそうスップ~ンで落とすやつです!!
簡単でGOODですよ~!
このレシピはたかこさんのレシピを基にあこ流で・・・d(´▽`)b
美味しくできました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そうそう・・・うちのラムさん??
元気元気!最近ご無沙汰かもネッヾ(´▽`*;)ゝ"
近いうちUPしときますね~☆
お返事です☆ | 2007.05.31(木) 10:56 | URL | コメント編集

最近体が甘いものばかり欲するので一日中ダ~ラダラと食べてます。
外出できないので家の中でしか動けないのに・・・太りそう(--;)
あこちゃんの日記の画像が余計美味しそうに見えるよ~。うううう。。。
みぃ | 2007.06.03(日) 20:25 | URL | コメント編集

☆みぃさん☆
見てください!見てください!
こんなんでよかったらたっくさん見てくださいd(⌒o⌒)b
疲れてる時は甘いもの食べたくなるんですよ~!多分・・・
産後も変わらない体系のみぃさんなら多少食べてもきっと大丈夫v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
お返事です☆ | 2007.06.04(月) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ドロップドロップ (drop) は、菓子のひとつで、キャンディ|ハードキャンディの一種。砂糖80%と水飴20%を140-150℃で煮詰め、クエン酸や着色料、香料を加えて生地を作る。生地を冷却し、まだ柔らかいうちに金属製の型(モールド)で整形して(もしくは打ち抜いて)作る。オ
2007/10/14(日) 15:16:35 | お菓子先生
 | BLOGTOP | 
