--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/25(Fri)

小豆と刻みチョコのバターケーキ 

小豆と刻みチョコのバターケーキ

今日は天気がイマイチ・・・(´△`)↓

ってか寒い(TwTlll)

朝起きたらのど痛くて・・・風邪かなぁ?と思いちゃ~んとお薬飲みました(*^ー゚)v
せっかくの週末に風邪なんか引いてられないしネッ!!

今日は昨日焼いた小豆と刻みチョコのバターケーキィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
お決まりのたかこさんのレシピ本からです☆
この前ブログ友達のkannaちゃんが作ってるのを発見!!
前から作ってみたかったのであこも作ってみました(o`・ω・)ゞ

小豆と刻みチョコのバターケーキ

出来上がりは・・・おいし~(*´ー`*)ウットリ

また作りたい1品♪
でも小豆ちゃんがチョコちゃんから負けてどこにいったかわかんない感じだったなぁ・・・(。´-ω・)ン?

ラッピング

仕上げは1つ1つラッピングして・・・
我が家では消費出来ないのでママの会社のお友達に持って行ってもらいましたd(ゝω・`o)


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:15 |  焼き菓子  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

Comment

わぁ~~^^。作ったんだね~!
リンクも貼ってくれて嬉しいです^^。
確かに、おいしいけどチョコの存在感は薄いかも…
最後に、ほんの少しチョコ?みたいな…
もう少し、チョコを多めに入れてもおいしいかも~?また、今度、作ってみよう^^。
この型、やっぱり何度見ても可愛いなぁ~。
すごい、綺麗に出来てるね~!

あたしも、またこの型で違うパウンドケーキを焼いてみようかな~ぁ♪
kanna | 2007.05.25(金) 22:11 | URL | コメント編集

小豆とチョコなんてめづらすぃぃぃ!!!
でも、シットリしてておいしそう♪

ママのお友達も毎回嬉しいだろうね!!
いろんなお菓子が食べれておいしそくてかわぃぃからさ!!
うらやましいよ☆☆☆

ガール☆ | 2007.05.26(土) 02:35 | URL | コメント編集

パウンドケーキおいしそぉぉ~♪♪
小豆とチョコの組み合わせもめずらしぃ!
こんなにふんわり上手に焼けるあこさんスゴイ☆
ラッピングもかわいぃ*:..。o○☆゚
umiもこんなおいしそうなお菓子プレゼントされたぁ~い(〃^∇^)
umi | 2007.05.26(土) 10:33 | URL | コメント編集

あこちゃん、おはよぉ~!!
小豆とチョコかぁ~、甘甘コンビで超美味しそうだねっv-238
これは、たかこさんの新しい本に載ってるのかな?
やっぱりたかこさんのお菓子は美味しいよねぇ~。
そして、この型もかわいいネ☆
プレゼントするにはぴったりだね!
私にもおひとつプレゼントしてくださいな(* ̄m ̄) ププッ

風邪は大丈夫~??
ウチの旦那さんも風邪の引き始めみたいだよ。
今、はやってるのかねぇ~?
無理は禁物!ゆっくり休んで早く治してね^^

こっこ | 2007.05.27(日) 08:41 | URL | コメント編集

☆kannaちゃん☆
そうそう!これ作っちゃった~ヾ(*・ω・)ノ゜
組み合わせ的にえ??って思うけど作ってみたら結構イケル~v(。・ω・。)
あこも1つ味見したけど美味しかったし☆
また作りたいなぁ~♪

☆ガールちゃん☆
うん!これは結構美味しかったよ!
材料もそんなにいらないしあるもので出来たからネッ!
珍しい組み合わせだけど美味しかったからガールちゃんも是非どう??

☆umiさん☆
うん!珍しいけど美味しかったよ~(v^ー°)
甘さも丁度よかったし♪
バターケーキはラッピングも簡単に出来るから贈り物にはもってこいだよネッv(=∩_∩=)

☆こっこさん☆
小豆とチョコ!甘甘コンビだけどそんなくどくなくて美味しかったよ~!
これもたかこさんの本からで3冊目のチューブクッキーが表紙になってるやつだよ~☆
是非こっこさんもお試しあれ~♪
お返事です☆ | 2007.05.28(月) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

母の日のプレゼントで義母に贈りました。以前、義母がわざわざ広島まで買いに行くほど好きなバターケーキがあると言ってたのを思い出し、これにしてみたのだけど、義母が言ってたのはこれかな?これだといいんだけど…思ってるよりも普通でした。バター風味のスポンジケーキ
2007/07/25(水) 19:15:08 | ケーキがすごくよかった
 | BLOGTOP | 
