--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/24(Thu)

チーズパウンド 

チーズパウンド


でました!!失敗作(_ _|||) チーズパウンドでつ(´Д⊂グスン

も~焼いてる時からショックでショックで・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

(。´-ω・)ン? 見た目失敗に見えない??これは写真の撮り方で・・・

あまりにも無残な形だったのでおもいきってひっくり反してみました!
そしたらまぁまぁみれるかな~(^^;)

失敗したその訳は・・・
型に入れる分量が多すぎたのぉ~!!!
それで膨らんでいくうちに生地がでろでろでろ~って天板に流れてて・・・
しまいには天板の上でミニケーキ出来てた∑(〇Д◎ノ)ノ
も~o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

失敗は成功の素!!といいますが・・・
その失敗ってかなりショックだよね(ノn`*)シクシク・・・
まぁ~見た目はどうであれ味はまぁまぁ美味しかったかなぁ~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今度は分量を加減しないとな~(〃´o`)=3
でももうこのレシピで作るのはやめとこっと(´ヘ`;)

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  11:36 |  失敗作  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

私も分量が多すぎて流れたこと多々あり(;^ω^A
特にクグロフ型の時にやっちゃうのよね~
最近は7分目と言い聞かせて焼くようにはしてるけど、ほんの少しだけ生地が残っちゃうって時は、面倒でついつい・・・

でもこのチーズパウンド、フワフワで美味しそうだよ~
↓のカフェ・ノアも惹かれるぅ♪
non | 2007.05.24(木) 16:23 | URL | コメント編集

フワフワで美味しそう~(*^_^*)
とても失敗には見えませんよ☆
私も生地があふれ出る失敗したことあります。。。^_^;
オーブンの中を見ながら「あらららら~・・・」って言葉しか出ませんでした。
chiyomin | 2007.05.24(木) 16:48 | URL | コメント編集

これわたしもやりましたw カップケーキの時に・・・キノコになっちゃったv-12
みぃ | 2007.05.24(木) 19:23 | URL | コメント編集

わかる~~ぅ
上手に焼き上がらなかったり
無惨な姿で焼き上がったりすると
凹むよねぇ

でも・・・あこちゃんでも失敗するんだね(>_<)
失敗作でもいいので食べた~~~い!!!
soulsong | 2007.05.25(金) 08:02 | URL | コメント編集

あこさぁぁんv-238
アーモンドスライスがてっぺんにぺタッって
のってるお菓子ってマドレーヌ?マフィン?
アーモンドスライスがあるんですが美味しい
スイーツ教えてもらえないでしょうかv-16
m^o^mo | 2007.05.25(金) 16:41 | URL | コメント編集

☆nonさん☆
その調整が難しいです・・・(´-ω-`;)ゞ
今回の小豆とチョコのバターケーキちょっと加減しすぎたかなぁ・・・と
でもこのチーズパウンドは見事でしたよ~ヾ(・_・;)

☆chiyominさん☆
ですか??かなり失敗でした・・・
これ1日置くとしっとりするらしいんですが1日置いたらパッサパッになっちゃって・・・
やっぱり失敗だったみたいです(´∀`;A

☆みぃさん☆
みぃさんもやっちゃいました??
みんな1度は経験してるもんなんですね~( ̄ー ̄;)ゞ
でもそのおこぼれの部分案外美味しかったですうふ♪(* ̄ω ̄)v

☆soulsongさん☆
します!します!!
結構してますε=( ̄。 ̄;A
その失敗作はおすそ分けも出来ないので消費に困るんですよね~(-Ⅱ-;)
結局自分で消費・・・おデブまっしぐらです(*ノω<*)

☆m^o^moさん☆
ももさ~ん☆
何々??あこのブログ内にあるスイーツの話??
アーモンドスライスを使ったスイーツネン♪
そのアーモンドスライスはかなりたっくさんあるのかしら??
お返事です☆ | 2007.05.25(金) 22:21 | URL | コメント編集

あのね~お弁当に使いたくて(アーモンドスライス2枚だけ)
お菓子コーナーに売ってるスライスを買ったの~。
2枚使って残りどうしよっかと…
残り20枚?位なので大量にはないかなぁ。
以前マフィンもアドレーヌもうまく
出来なかったので こりゃ~スイーツの
あこさんにすがろうかと…^^;
m^o^mo | 2007.05.25(金) 23:04 | URL | コメント編集

☆m^o^moさん☆
2・2枚の為に・・・(゜ロ゜)
さっすがももさん!!違う~(^―^)
で・・・何がいいかな・・・簡単なのがいいよね~♪
あこのブログの中のバナナケーキとかパンプキンケーキとかはどうかな??
オススメはバナナケーキo(*⌒―⌒*)o
でも・・・アーモンドプードルとバナナが必要・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
でなければ・・・マーブルパウンドはどうかな??
上にアーモンドスライス散らして!
カップ焼でにしてもOKだし、パウンドで焼いてもOKだし、16センチくらいの丸型あればそれでもOKだし♪
あとは・・・ブラウニーの中に入れても美味しいと思いまする~☆
何がいいですか???
お返事です☆ | 2007.05.26(土) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
