--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/20(Sun)

ショートブレット 

ショートブレット

先週焼いたショートブレット(☆▽☆)

おなじみたかこさんのレシピからです(*・∀<*)
レシピ通りの焼き時間だったけどチョット足りなかったかな・・・
でも美味しくできましたYO(*^ー゚)v ブイ♪
たかこさんのレシピは簡単で美味しいから何作ってもハズレはないなぁ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

今日はあこの住んでる所のお祭りがありました!あこは行ってないけど・・・
3日間に亘るお祭りで結構盛大!地元ではヾ(;´▽`A``
交通規制がかかっていて思うように動けないのがネックΣ(´Д`;) 
天気もイマイチだったけど結構にぎわってました!
小さい子はお祭り好きだもんねぇ~(o^^o)ふふっ♪
お祭りって言うとりんご飴チョコバナナってイメージがあるんだけどあこはどっちも好きじゃないんだよね~(´-ω-`;)ゞ
ってか最近は行ってないから出店が何あるかわかんないけどあこが好きなのは・・・

じゃがバター♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

あのホクホクのジャガイモにバターがたまらない~(。→∀←。)
なんか食べたくなってきちゃった~(∀ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:19 |  クッキー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

私もお祭りの林檎飴は好きじゃありません。周りの飴だけいただいて、林檎は捨てちゃいます。
あと、チョコバナナ食べたことないです・・・でも美味しそうだけどな♪あこさんはお嫌いなんですね。
じゃがバターは美味しいですよね(^ω^)
食べたくなります・・・
私、フランクフルトやポテトが好き~('▽'*)♪
ゆうか | 2007.05.21(月) 10:32 | URL | コメント編集

遊びに来てくれてありがとうe-266
私も早速遊びに来ました☆
たかこさん・・・私はつい最近知りました^_^;
今度たかこさんのレシピを参考に何か作ってみようと思ってます。

お祭り・・・最近めっきり人混みが苦手になってしまい行ってません。。。若い頃は”お祭り小僧”(女なんですが・・)なんて言われるほどお祭り大好きだったのに(*_*;

とってもキレイでかわいいブログですね(*^_^*)
また遊びに来ます♪
chiyomin | 2007.05.21(月) 11:23 | URL | コメント編集

私が好きなショートブレッドだぁ!!
たかこさんのでももちろん作ったことあるよ!
ほんとハズレがなくていいのよね~

お祭りかぁ・・・
夏に向けて、お祭りシーズンだねっ。
私もじゃがバター大好きだよ♪
家でマネしても、夜店で食べる方が美味しいのは何でだろ???

シナモンって私はパンによく使ってたけど・・・
あと昔、ジンジャーケーキに少し入れたり、キャロットケーキに入れたりしてたよ!
でも昔のこと・・・レシピがなくて申し訳ないわ(;^_^A
non | 2007.05.21(月) 18:23 | URL | コメント編集

あこちゃん(って呼んでもいいかなぁ?)、こんばんわ☆
ショートブレッド美味しそう~♪
そういえば、しばらくショートブレッド作ってないなぁ。バターたっぷりでサクサクで美味しいんだよね!
たかこさんのレシピなら、なおのこと美味しいんだろうね。私も久しぶりに作ろっかなぁ~♪

先週末は仙台でもお祭りがあったよ!私も行ってなけど・・・
私はチョコバナナは好きなんだけど、りんご飴はあまり好きじゃないんだぁ~。
甘すぎて、いつも全部食べ切れなくてね^^;
やっぱりリンゴはそのままかじるのが1番じゃないかと・・・
こっこ | 2007.05.22(火) 00:28 | URL | コメント編集

あこちゃんのブログ、いつもすごい可愛い~☆
私好みすぎだぁ!!
写真もすごく可愛く撮れてるよね♪

私も、リンゴ飴もチョコバナナも好きじゃないなぁ。
たこ焼きとかお好み焼きとか、そっち系に惹かれます。
じゃがバターもおいしいよね^^
maiko | 2007.05.22(火) 08:57 | URL | コメント編集

☆ゆうかさん☆
チョコバナナ食べた事ないですか??
お家でも十分食べれます(・・; )
だってバナナにチョコをつけただけだも~ん!!
まぁ~お祭りで食べるからこそ美味しいのかもネッ☆
フランクフルトはあこも好きかも~♪

☆chiyominさん☆
訪問&コメントありがとうございます(@^∇^@) わぁーい
たかこさんのレシピは簡単で美味しくて結構利用してます☆
よかったらchiyominさんも試して下さい!
またあこもお邪魔させてもらいますネッ(o^^o)

☆nonさん☆
そう!そう!!
お家ジャガバターってなんてお店みたいに上手く行かないんだろ~??
やっぱりお店のジャガバターは美味しいですよネッヽ(^◇^*)/ 
お祭り・・・行けばよかったかな・・・"(ノ_・、)"
シナモンはやっぱりパンが一番使い勝手あるのかな?
あこパンは最近ご無沙汰で・・・
自信がない・・・(;へ:)
またクッキー焼こうかな~( ̄~ ̄;)

☆こっこさん☆
あこチャン☆是非呼んでくださ~いO(≧∇≦)O
やっぱりリンゴ飴ってイマイチですよね~(’へ’)
あこはカラメルりんごにしてタルトにするのが好きかなぁ・・・
仙台のお祭りはかなり盛大だったんだろ~なぁ・・・
あこも七夕に一回行ったことあるんだけど人が凄かった~!!!

☆maikoさん☆
そう言ってもらえてあこ嬉しすぎ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あこもたこ焼き&お好み焼も好き☆
屋台で食べるとなんであんなに美味しいんだろ~??
雰囲気なのかな・・・?
お返事です(^O^)♪ | 2007.05.22(火) 12:14 | URL | コメント編集

ショートブレッドって作るの簡単…?
チビがすきなんですよ~。
あこさんの作ったショートブレッド売り物
みたいだわv-238
よく耳にするたかこさんのレシピ本。
買ってみようかなぁ~~~。
m^o^mo | 2007.05.24(木) 19:13 | URL | コメント編集

☆m^o^moさん☆
ももさんありがと~☆
うれし~(〃▽〃)
たかこさんのレシピ本はいいよ~☆
あこ三冊持ってる!!
でも色んな型を使ってるから作れないのも結構あるかも・・・
でも便利な本ですよ~☆簡単で美味しいし☆
是非ご検討を!!
お返事です☆ | 2007.05.25(金) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
