--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/16(Wed)

牛乳寒天 

牛乳寒天

久々に・・・

牛乳寒天作りました。(*^▽^*)ゞ

今回は粉寒天で作ったからちょ~簡単d(* ̄o ̄)
初粉寒天だったんだけどこれホントい~ね~☆
棒寒天だと戻して→煮て→こして・・・って面倒だったけどその必要なし!!
楽チンだ~ヽ(*’-^*)。
しかも棒寒天より粉寒天の方が早く固まるような気が・・・(・∩・)?あこだけかな??
冷やす前に早速1ついただいちゃいました(*'-'*)エヘヘ

やっぱりおいし~(*≧∀≦*)

冷やした方が美味しいケド待てなかったヾ(;´▽`A``
牛乳を使った料理って使った牛乳によって味違うよね~!!
低脂肪の物だとあこは物足りなくてダメだった~(´・д・`)
ちなみにあこはカルシウムと鉄分の多いミルクが好きかな~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
ってか単に安くて美味しいから好き
オススメの牛乳あったら皆さん教えてくださ~い( ̄▼ ̄*)ニヤッ

明日の天気は雨だそうです・・・週末はど~なんだろ~なぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:13 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

私も昔から牛乳は毎朝必ず飲んでるよ!
だから牛乳寒も大好き♪
そうねぇ、棒寒天だと濾す手間がかかるんだよぉ!!
私も最近は粉寒天♪

↓のナポリタンも美味しそう( ̄▽+ ̄*)
普段は食べないけど、人が作ったのを見るととーってもそそられてしまうんだよね~

ちなみにこれまた私もお好み焼き派だよん♪
non | 2007.05.17(木) 17:21 | URL | コメント編集

私も牛乳大好きです(>д<。)
1日コップ4杯くらい飲んでて、産科の先生に注意されたほど・・・(・ω・;)(;・ω・)
おすすめの牛乳、パっと思い浮かびませんが北海道はやっぱり美味しいみたいです!!
私はあまり味の違いが分からないのですが、(慣れたのかも??)お友達が北海道来た時、
しつこく美味しいって連呼してました(=^ω^=)
ゆうか | 2007.05.17(木) 21:45 | URL | コメント編集

☆nonさん☆
牛乳美味しいよね~☆
嫌いな人もいるだろ~けど・・・
この前nonさんが飲んだごまクルミ牛乳そそられました~(*´ー`*)
台湾の牛乳って変わらないもんですかぁ??

☆ゆうかさん☆
え??1日4杯は妊娠中はダメなの??
北海道は美味しい乳製品いっぱいあっていいなぁ・・・
牛乳もかなり濃いんだろ~なぁ・・・
やっぱり1度は北海道に行ってみたい!!!
お返事です(ノ-^0^)ノ | 2007.05.18(金) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
