--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/12(Sat)

紅茶のキューブクッキー 

紅茶のキューブクッキー

この前ケーキと一緒に焼いた紅茶のキューブクッキーです。
たかこさんのレシピで作ってみましたo(〃'▽'〃)o

初のキューブクッキー!上手くできるか心配だったけどこれかなり簡単♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
FPでガガガッとやって袋に入れて伸ばすだけ!!
かんた~ん!!しかもおいし~!!見た目も可愛いしこれはいい~O(≧∇≦)O
今度はシナモン入れて作ってみよ~っとv(*'-^*)ゞ・'゚☆

昨日ケーキをプレゼントしたお友達のパパから早速TELが・・・ママからはメールがヽ(・∀・)ノ
家族みんなからお礼を言われて照れちゃいますよ~゚。(*^▽^*)ゞ

ぶちゃいくケーキだったのにぃ~Σ( ̄Д ̄lll)

15cmの小さめのケーキだったんだけど4等分して1人1カット♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ペロッと食べてくれたそうです(≧∀≦)♪

ホント作りがいがありますウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
近いうちママの誕生日も来るので今度は何を作ろうかなぁ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
勝手にまた計画してるあこでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:53 |  クッキー  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

Comment

喜んでいただけると嬉しいですよね。
私も夫やお友達から喜んでいただけると、幸せ感じます。
作るのが目的であって私はあまり食べないんです。
今日もパン焼いてます・・・ただいま発酵完了待ちです♪
ゆうか | 2007.05.12(土) 18:15 | URL | コメント編集

あこさん、こんばんわ( ・∀・)ノ
紅茶クッキーとってもかわいく焼けてるネ!
私もたかこさんのクッキー焼いてみたいんだけど、本持ってなくて作れないんだぁ・・・
この紅茶のキューブクッキーはとっても簡単に作れて美味しいって評判だよね!
私も本買って作ってみよっかなぁ~♪

お友達のお父さんにケーキ作ってあげちゃうなんて、あこさん優しいなぁ~。
私は自分の親にすらケーキ作ってあげたことないよ^^;
お友達のお父さん、とっても喜んでただろうネ!
自分の作ったもので喜んでもらえると、すんごく嬉しいよネ☆
こっこ | 2007.05.12(土) 20:59 | URL | コメント編集

アハハッ…( ^ー^)σ"

ペロッと食べちゃいました私、イチゴで~す~ヽ('ー`)ノ~!!!
お兄ちゃんに最初、アコちゃんからもらった事を内緒にしてたら、
「おいし~\(^O^)人(^O^)/!!!コレ、どっから買ってきたケーキ(*'o'*)!?」


って!!!

笑っちゃったよ('◇')ゞでも、その位においしかったo(^o^)o


私のお母さんって、あんまり食べ物の、量は食べないのに、夜ゴハン食べて、ケーキ食べて…

その後、
「んめーーーー!!!んめーーーーーーー!!!」

ってクッキーを一人で一袋食べてた(ΘoΘ;)

食が細いお母さんを、あんなに食べさせるなんて、よっぽどおいしかったんだよ!!!

ありがとう(^з^)-☆Chu!!


もう気を使わないでね(^-^) ありがとう(^-^)/~
イチゴちゃん | 2007.05.12(土) 21:04 | URL | コメント編集

いいなぁ~!
あたしにもケーキ作ってほしいわ★☆
ケーキ食べたい!

それにクッキーもおいしそうね♪♪
うらやましいです^^
YUI | 2007.05.12(土) 22:24 | URL | コメント編集

確かに*○o。..:*・Σ(o・д・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
コレ↑を貰えたら本当っ嬉しいよぉ~!!!
HIROも見た目も可愛いお菓子って大好き
だから、こーゆうのが作ってみたいなぁ☆

後バナナケーキも美味しそう(*´エ`*)ポ
めちゃくちゃ気にいった!!
バナナケーキは作るの難しい??
HIRO | 2007.05.13(日) 23:46 | URL | コメント編集

☆ゆうかさん☆
あこも同じです(´-ω-`;)ゞ
自分で作った物はまず食べないですね・・・
食べても味見程度に一口とか(; ̄ー ̄A
贈り物をして喜んでもらえるのってホント幸せですよね~(o・ω・))-ω-))うん

☆こっこさん☆
たかこさんの本持ってる人結構いますよね~!
あこも3冊持ってますv(=∩_∩=)
全て制覇はしてないですけど・・・手軽にできて便利ですよ~!!
こっこさんも是非ど~ぞd(ゝc_,・*)♪

あこも自分の両親の誕生日にケーキは作りませんよ~(*^-^*)
作っても食べないんだもん・・・
お友達の家族は喜んで食べてくれる家族なのでよく作って持っていくんです!
ありがた迷惑だったりして・・・(´∩`。)
でもホント喜んでもらえると嬉しいですよね~!!

☆イチゴちゃん☆
そっか~!!そんなにみんなから喜んでもらえたのかぁ・・・
あのぶちゃいくケーキ( ̄ー ̄;)ゞ
あまりの出来の悪さにど~しようかと思った位だった(┬┬_┬┬)
何回も言うけど気を使ったのではなく・・・ささやかな贈り物なのでv(=∩_∩=)
是非ママの誕生日も作らせてんヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

☆YUIさん☆
作ってあげますよ~!!是非是非☆
しかし・・・YUIさんダイエット中では??(。´-ω・)ン?
関係ないよね~!!!食べたい物は我慢しないしない!!
YUIさんは何がお好き???

☆HIROさん☆
簡単だよ~!!バナナケーキ(*´∀`*b)
HIROさんバナナ好き??
ただ混ぜるだけだから短時間で出来るしね♪オススメですv(^∀^*)
レシピ必要な時教えてくださいね!!
お返事ですo(*⌒―⌒*)o | 2007.05.14(月) 12:20 | URL | コメント編集

こんばんわ~後で行くねっていって
お・・遅くなっちゃった(;^_^A
TBありがとうね♪♪
かわいくて形もばっちり(o^-')bだね♪
おいしくて喜ばれるし私もこのクッキー大好き♪
自分の焼いたケーキを喜んでもらえると本当に
うれしいよね~♪♪♪
お友達のうちの人たち、みんな幸せ気分で食べたと思うな。
あこちゃんの作るケーキはどれもかわいいしおいしそう☆
私も負けないように頑張るわぁ(*´▽`)ノ
チエプリ | 2007.05.15(火) 01:32 | URL | コメント編集

☆チエプリさん☆
ホントこのクッキー美味しかったです☆
しかも簡単だし♪また作りたいなぁ~(o^^o)
チエプリさんには及ばないけどあこも頑張ってもっと色んなの作ってみよ~っとヾ(@^▽^@)ノ
シナモンのキューブクッキーはど~なんだろ~??
これも気になるなぁ・・・
お返事ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ | 2007.05.16(水) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;
2008/04/08(火) 21:36:28 | サイノメ
 | BLOGTOP | 
