--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/09(Wed)

卯の花 

昨日に続き今日も天気よかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪
帰りもライトをつけなくても帰れるのか嬉しい☆
日中は外から『ホ~ホケキョ』とうぐいすの鳴き声が(〃゚∇゚〃)
春だね~(゚▽゚*)そろそろ田植えも始まるし~☆え?もう始まってる??

うの花

この前クッキーを作った残りのおからで卯の花作ってみましたv(・∀・*)
いつもはスーパーで買って食べてたけどせっかくおからがあるなら・・・と!
レシピはCOOKPADからお借りしました~☆(>ω・)
牛乳を入れて作るのは初めてで・・・チョット不安だったケド美味しくできましたよ~♪v(*'-^*)^☆
これはリピ決定です★⌒(●ゝω・)b

お借りしたレシピはこちら→レシピ しっとり卯の花 by futa03

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:23 |  料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

家も最近よく聞こえてたよ~!うぐいす!本当きれいな声で鳴くよね♪聞こえてくるとつい耳澄ましちゃう・・・あれ、絶対聞かせてるのよね~。

最近は夕方になるとヒグラシ?(違ってたらごめんなさい)が聞こえてきて、なんだか夏っぽい。

卯の花ってヘルシーなくせにおいしいくってご飯との相性もばっちりで大好き!

でも・・・作ったことないよ^^;

今度挑戦してみるねっ♪
お返事です | 2007.05.10(木) 11:13 | URL | コメント編集

卯の花いいね~
身体にもいいし、私も好きだわ♪
でも旦那が苦手なので・・・
買ってきて冷凍にしたおからは、先日あこちゃんが作ってたチーズ焼きにしようかなぁ、と。

鴬の鳴き声が聞こえるなんて素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日本の四季ってやっぱり魅力的♪
non | 2007.05.10(木) 18:07 | URL | コメント編集

☆あささん☆
昨日に続き天気がイマイチでうぐいすさんの声も聞こえない~o(TヘTo)
卯の花はご飯との相性バッチリだよね~!!ホント(o≧▽゚)o
是非挑戦してみて☆りく君も食べてくれるといいネッ!

☆nonさん☆
旦那さん卯の花苦手かぁ~(´ω`。)
でも卯の花大好物!!っていう人もめったにいないよね~(;・∀・)
で・・・nonさんはチーズ焼ね~!!
きっとnonさんならアレンジきかせて作るんだろ~なぁ・・・
お返事です(*≧∇≦)ノノ | 2007.05.12(土) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
