--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/08(Tue)

おからクッキー 

おからクッキー

前から気になっていたおからクッキー♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪
今回もおからの詰め放題で安くGETしたので作ってみました☆
FPでガガガッと簡単に出来ましたよぉ~(*>艸・)
レシピはこちらからお借りしました↓
レシピ おから★クッキー(FPバージョ) by CAFE703

さてお味は・・・Σσ(・Д・;)ェ!?硬い??

分量通りに作ったので多分失敗ではないと思うケド・・・
まぁバターが少ないからそりゃ~硬いよね~おからも入ってるし(´-ω-`;)ゞ
でも胡麻&きな粉好きのあこは結構好きかなぁ♪ダイエットクッキーって感じで♪
アレンジしてまた作ってみよ~かなぁ♪ママはNGでしたけど・・・(; ̄ー ̄A
つくれぽも結構あったから美味しいと思いますが・・・
まぁ~人それぞれ好みってものがありますからね~(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
でもダイエットの方はど~ぞん(*゚▽゚)ノノ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:15 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

おからってスーパーに売っているんですね。
見たことなかったです(・ω・;)(;・ω・)
ダイエットクッキーって響きがいいですね♪私もごま&きなこ大好きなので、おからが売っていれば挑戦してみたいです(=^ω^=)
ゆうか | 2007.05.08(火) 20:54 | URL | コメント編集

おからでお菓子を作ると独特な味がするよねぇ
私なんて何度失敗したことか(x。x)゜゜

でもあこちゃんの作ったクッキーとっても
美味しそうだよ~ぉ

あこちゃんって仕事しててお菓子とかはいつ作るの?
帰って来てから作っちゃうのかな?

私ったら最近 家にいるのに何も作ってない・・・
あこちゃんを見習わなきゃ~ぁ
soulsong | 2007.05.08(火) 22:51 | URL | コメント編集

いつもおいしそうだね~。
おから好きでよく煮たりするけど、お菓子に使ったことないなぁ。

私もお菓子とかパン前はよく作ってたんだけど、
旦那くんが甘い物ほとんど食べなくて・・・。
だから自分のためだけに作るのもなんかなぁと思ってしまって、最近全然作ってないよー。

あこちゃんのを見て、癒されてまーす☆
maiko | 2007.05.09(水) 09:18 | URL | コメント編集

おからクッキー、美味しそうだわ♪
こっちではおからって売ってるの見たことなかったんだけど、今日そごうのデパ地下へ行ったら売ってたの!!
即買いしちゃった♪
でも少しだからどうしようかなぁ。。。
お料理に使って終わっちゃうかも。
また買ってこなきゃo(^▽^)o
non | 2007.05.09(水) 15:01 | URL | コメント編集

☆ゆうかさん☆
おから売ってますよ~!!
でも最近あまり見かけなくなりましたよね~(´・ω・`;)
あこがよく行くスーパーでは日曜日だけ詰め放題で30円で売ってるんです☆
あの袋MAXに詰めたらきっと1k位入るんじゃないかな・・・( ̄ー ̄;
でも我が家ではそんなに消費できないのでいつも300g位詰めてくるんです!
スーパーで見かけた時は是非どうぞ☆

☆soulsongさん☆
え??独特な味??そうなんですか?
このおからクッキーはどこにおからが入ってるかわかんなかった・・・(´-ω-`;)ゞ
薄力粉とおからが同量だったからかな??

あこがお菓子を作るのは仕事が終わってお家に帰ってからか日曜日ですかね~うふ♪(* ̄ω ̄)v
よくママに『仕事終わってからよくやるよね・・・ 』って言われますけど好きなので・・・('ω'*)アハ♪
あこのストレス発散ってトコでしょうかo(*^▽^*)o

☆maikoさん☆
旦那さん甘いもの苦手なんだ~(´∩`。)
自分の為にってなかなかね・・・食べてくれる人がいると張り切っちゃうけど(´∀`;A
でもmaikoさんはお料理上手だからいいよね~☆
あこは料理はあまりしないからな。。。
是非是非あこのスイーツで癒されてくださいなv(=∩_∩=)ブイブイ!!

☆nonさん☆
nonさんもおからゲットですか~(v^ー°)
nonさんは何作るのかなぁ~(*゚▽゚)ノ
きっと美味しそうなおから料理が出来てるハズ!!
あそびにいこ~っと!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お返事です゚▽゚*)ノ彡☆ | 2007.05.10(木) 09:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
