--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/02(Fri)

スフレ・フロマージュ 


スフレ・フロマージュ


昨日作ったスフレ・フロマージュ\ ( @^◇ ^@)/
冷蔵庫にクリームチーズが残っていたので作っちゃいました!
1日置いて今日の夜のコーヒーのお供に♪

スフレチーズケーキを作るのは久しぶり(*^~^*)ゝ

定番はNYチーズケーキですからぁ~d(* ̄o ̄)

15cm型で焼いてみました☆この位のサイズが丁度いい感じ♪

しかも・・・

いつもはあこの作った物は1個または1口しか口にしないママが今日は2個食べてた~∑(〇Д◎ノ)ノ
結構さっぱりした感じのケーキだったから濃厚なケーキが好きなあこには・・・

物足りないヾ( ̄o ̄;)

けど!これはこれでおいしゅ~ございまちた(o^^o)ふふっ♪

本当はホールの写真をUPしたかったのに携帯だから??腕の問題??
綺麗に撮れてなくて・・・(´∩`。)
カットしたのUPすることに・・・デジカメ買わなきゃなぁ~o(TヘT o)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:51 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

お~美味しそう(^ヘ^)
そうだねぇNYタイプのチーズケーキよりも
スフレタイプの方がふんわりしてるし軽いよね!

ウチも冷蔵庫にクリームチーズが入ってるんだけど
チーズケーキいっちゃおっかなぁヘ(^o^)/

デジカメ・・・私も欲しいよ~~~ぉ
出来れば一眼レフを・・・
soulsong | 2007.02.02(金) 12:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.02(金) 16:40 |  | コメント編集

あこちゃんが作るお菓子は、焼きムラとかなくて、ほんとキレイだよね~
私も個人的にはニューヨークチーズケーキとかベークドタイプのズッシリマッタリが好きなんだけど、たまにスフレタイプを食べると、サッパリふんわりでパクパク食べれちゃうんだよねっ。
私も久々、軽いタイプのチーズケーキが食べたくなっちゃった♪
NON | 2007.02.02(金) 20:31 | URL | コメント編集

オオーw(*゚o゚*)w
スフレ大好き~i-175
あこママサンが2個も食べちゃうなんて…(*´ェ`*)ポッ
凄く美味しかったんだよぉ~i-189

HIROも濃厚な物が好きだけど気分によっては
さっぱりも好き。
食べてみたいなぁ~。この↑スフレ(●´ω`●)

過去記事の黒烏龍茶!
HIROも大好きだよぉ~。出た時から飲んでるよぉ(笑)
元々、烏龍茶が好きで試しに飲んだら美味しかった。
これいいよねぇ~i-265
HIRO | 2007.02.03(土) 11:12 | URL | コメント編集

チーズケーキ美味しそう☆スフレもベイクドも大好き♪
手作りケーキ本当に最近作っていないな~~。
オーブン買っていないからなかなか出来ない。。。
maimai | 2007.02.03(土) 21:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.03(土) 21:08 |  | コメント編集

●お返事ですv(。・・。)

☆soulsongさん☆
美味しかったですv(=∩_∩=)確かに軽い感じ!
でもやっぱ物足りない・・・( ̄ー ̄;
次はNYチーズケーキかな!

soulsongさんの写真の撮り方上手いですよね~!
このヘタッピな撮り方(´∩`。)
見習いたいですホント・・・

☆NONさん☆
NONさんもNYチーズケーキ作ってましたね~!
綺麗な仕上がりでしたO(≧∇≦)O
我が家はオーブンレンジなので焼きムラありありですよ~!!
そろそろオーブンもくたびれ気味で・・・
新しいのにしようか検討中なんですよ~!

☆HIROさん☆
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
HIROさんの黒烏龍茶好きですか~!
いいですよね~これ!美味しい(v^ー°)
HIROさんはNY派?スフレ派?どっち??

☆maimaiちゃん☆
オーブン買ってないんだぁぁ~!
あこはオーブンなしでは暮らせません・・・きっと(⌒_⌒;
何でもチン×2やっちゃうからなぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あこ | 2007.02.05(月) 11:08 | URL | コメント編集

わ~v-238ふわふわそう~v-237
あっさり目のチーズケーキも美味しいですよね~。
お菓子教室開けそうだわっv-218
m^o^mo | 2007.02.06(火) 10:16 | URL | コメント編集

●お返事ですヾ(*ゝω・*)ノ

☆m^o^moさん☆
お菓子教室・・・老後の密かな夢ですね~(´∀`*)エヘ
老後かい!!☆゜ ゜( ∀ )!?
その為に今から少しづつ色々作って自分なりのレシピが出来らなぁ~なんて思ってます...〆(´U`*)
あこ | 2007.02.07(水) 08:44 | URL | コメント編集

HIROは基本的にチーズ系は何でも大好きi-175
NY派?スフレ派?と聞かれたら…悩んでしまうなぁ。
目の前に置かれたら先に食べるのはスフレかなぁ(笑)
HIRO | 2007.02.08(木) 18:32 | URL | コメント編集

☆HIROさん☆
あこもチーズは基本的に好きだけど(ブルーチーズ以外は)
やっぱ濃厚なNYかなぁ~( ̄m ̄*)V
たまぁ~に食べるスフレもいいけどネッ!
あこ | 2007.02.09(金) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
