--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/03(Sun)

紅茶パウンドケーキ 

紅茶パウンド

先日紅茶のパウンドケーキ焼いちゃいました(・-・*)ヌフフ
これもたかこさんのレシピを基に・・・
このパウンドはバターと砂糖と卵黄をすり混ぜたところにメレンゲと粉を混ぜて作る方法!
今までとチョット違った作り方♪(* ̄ω ̄)v
なのでしっとりよりもふんわりって感じに出来上がりました☆
これもまたママの会社のお友達へ・・・(o^^o)ふふっ♪
あこはカットしたはじっこをいただきました(。-∀-)ニヒッ


今日はサイコ~の日曜日♪♪♪晴天です!
運動会日和だよね~(゜ー゜*)ネッ!
でも・・・日焼けしそう(;´∩`;)イヤ!絶対する!

今日は午前中に買出しに行って今日はお家で過ごしました(; ̄ー ̄A
今日もケーキ焼いちゃいました~(*^~^*)ゝ
な~んか甘い物食べたかったんだけど何もなかったから・・・

あとちょ~っとだけ部屋のお片付けしたくらいにして・・・チョットだけね!チョットだけ!!
日中は暑くて・・・も~ちょっとしたら100キンに買い物に行ってこようかと( ̄ー ̄)ニヤ...
何を調達してこようかな~(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  15:58 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

札幌も最近は毎日快晴v-238
お天気がいいと気持ちイよね~★

うちの近所でも運動会やっていたわ~^^
日焼け本当、いやだよネv-12

今日のケーキもおいしそう♪♪
あたし紅茶大好きだよぉ~~v-238
YUI | 2007.06.03(日) 16:42 | URL | コメント編集

こんにちは^^
早速遊びにきちゃいました!marimocafeのmarimoです*

紅茶のケーキって美味しいですよね♪私も大好きですv-20
メレンゲを入れる方法だと、ふわふわして、これがバターケーキ!?って思っちゃいますv-237美味しく頂けますよね♪^^
marimo | 2007.06.04(月) 18:23 | URL | コメント編集

あこちゃん、おいしそうな紅茶パウンドだね!
これはママさんも鼻がたかいでしょうね♪

あこちゃん、彼氏さんとお別れしちゃったんだね。気づくのが遅くって本当にごめんね。
いつもとっても元気で明るいあこちゃんだから・・・私のほうが色々励ましてもらっちゃってたな。反省。
大丈夫だよ、これから絶対素敵な人は現れるから・・・彼との素敵な思い出をひっそりとしまって、いっぱい女っぷり磨いちゃおー!
まだまだ独身で色んな可能性のあるあこちゃんが私はうらやましいよ~!
ファイト♪
あさ | 2007.06.04(月) 21:25 | URL | コメント編集

☆YUIちゃん☆
YUIちゃんは紅茶大好き???
チーズ系は??
元気になったみたいでちょっとホッとしたよ~ヽ(・∀・)ノ

☆marikoさん☆
コメント&訪問ありがとうございます!
ホントメレンゲ入れる方法だとふわふわでまた違った感じですよね~☆
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
また遊びにいらしてくださいね☆

☆あささん☆
ありがとうですo(TヘTo)
いい女になれるように頑張るしかないな!
って思うだけ思ってます(´-ω-`;)ゞ
でもこれから素敵な人見つけてあ~ちゃんみたいに幸せな家庭気づけるといいな!
お返事です☆ | 2007.06.06(水) 12:52 | URL | コメント編集

おひさしぶりっこです。

これまた綺麗に焼けてますね~~!
切り落としのまた切り落としでいいんで
味見したいわぁ~~(笑)

たかこさんの本っ!未だ見つからず…
この前本屋さんに探しにいってやっぱなくて
パンの本買ってきたの~。
料理本買ったのって何年ぶりだろ~~^^

100均行きましたか~?なんかいいの
みっけたぁ~?私しゃ~100均マニアですw
m^o^mo | 2007.06.11(月) 12:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!
たか子さんの本見つからない??
え~(*´д`)??
で・・・パンの本購入したんだ~!!
あこもパン作りしたいんだけどなかなかね・・・

100キン行ったよ~!!
ももさんの買ったピッグ見つけた~ププッ ( ̄m ̄*)
色々あるんだね~☆
ももさん100キンマニア??何かいいのあったら教えてくださいネッo(*⌒―⌒*)o
お返事です☆ | 2007.06.13(水) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
