--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/15(Mon)

苺のタルト 


苺のタルト

早速作っちゃいました(o'∀`o)ニヒッ-☆

ちょっとタルトの仕上がりイマイチだけど・・・( ̄□ ̄;)ガーン
カスタードをのっけてみました(`ゝω・)vィェィ

我が家では作っても消費ができないので5個だけ(о´・ε・`о)ショボーン
今回はママも2個食べてた~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
でもあこは1個だけ・・・
残りの2個は・・・(・_ .*)?

カスタードも少量だったのでレンジでv(^皿^♪)
簡単でいいですょ~☆
レシピは続きからどぞッヽ(・∀・` )っ☆彡

【More・・・】

簡単♪カスタード

☆材料☆
薄力粉・・・・・・・・・・5g
コンスターチ・・・・・・5g
卵黄・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・・・・15g
バニラオイル・・・・・・少々

☆作り方☆
①薄力粉、コンスターチを合わせて振い耐熱ボウルに入れる。
②砂糖、卵黄を加え、牛乳を少しづつ加えてよく混ぜる。
③ラップなしでレンジで約3分加熱する。約1分づつレンジから出して混ぜる。
④好みの硬さになったら取り出し、バニラオイルを加えバットに移す。
⑤ラップをぴったりかけ冷まして出来上がり♪

※お好みで生クリームをポイップして加えるとまろやかになりますヾ(☆▽☆)
スポンサーサイト
【編集】 |  20:15 |  タルト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

お久しぶりです♪
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ブログお引っ越ししてた
のねi-189
んじゃ、リンクも変えておきますi-190

ってゆーか。そんなに簡単にカスタードって
作れちゃうんだねぇ~i-175
凄く可愛い苺のタルト(*´ェ`*)ポッ
今度HIROもタルト作って見たいなぁ。
苺以外ならタルトって、どんな果物のせたらいいの??
実はHIRO苺は、そのままってのが苦手なのぉ(泣)
HIRO | 2007.01.16(火) 13:07 | URL | コメント編集

可愛いっ、可愛いっ♪
↓の苺をタルトに・・・
私の好きな組み合わせ(*^▽^*)
一口で食べれちゃいそうだわ!
んー、私は3個、お願いっ('-^*)/
NON | 2007.01.16(火) 15:05 | URL | コメント編集

●にゃは(=^・^=)

きゃ~!!!

か わ い い ♪

どうしてこう、美味しく作れるの?私も暇な時はかなりの量で作って食べるだけど、基本的に適当だからこんなに美味しくは作れにゃい(´~`)

適当だからダメなんだよね。

私もあこちゃんみたいに美味しく作るように心がけるね♪
maimai | 2007.01.16(火) 15:47 | URL | コメント編集

●お返事です☆

☆HIROさん☆
お久しぶりです♪ヽ(^-^ )
タルトにのっける物・・・何でもOKだと思うヨン(@^∇^@)
ブルーベリーとかラズベリーとかオレンジとか・・・
フルーツ系が得意でなければチーズタルトにするとか・・・
カスタード→マロンペースト→栗とか・・・ヽ(*^。^*)ノ
何でもOKだと思います!!是非試してみてください☆

☆NONさん☆
確かに見た感じ可愛いでした。。。
でもタルトの出来がイマイチでo( _ _ )o ショボーン
ってか我が家にはちっちゃい(6.5cm)タルト方と18cmのタルト方しかなくて・・・
10cm位の買おうかなぁ~なんて思っちゃいました!

☆maimaiちゃん☆
ありがと~(y^^y)
でもまだまだ修行が足りない・・・
やっぱり焼きっぱなしのお菓子の方があこにはむいてるのかも(;^ω^A
maimaiちゃん器用だから作れそうだけどね~o(^▽^)o
あこ | 2007.01.18(木) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
