--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/30(Sat)

キャラメルチーズケーキ 

キャラメルチーズケーキ

ここ最近の天気なんかイマイチ・・・

この前はあこの住んでる所で洪水注意報!!なんてΣ(*゚Д`;)

確かにその日は朝からすっごいでした(*σ_Д_)σYO♪

でもそのおかげで車についてた虫が取れてましたv(=∩_∩=)どんなんだ・・・

この前スーパーに行ったらサワークリームが半額になっていたので即購入ヾ(;´▽`A``

そしてチョットお洒落にキャラメルチーズケーキ作ってみました(´ω`*)

前回作った時よりいい感じ♪

前回はキャラメルの色加減しすぎちゃって色出なかったんだよね(´ヘ`;)

作ったのはいいけどやっぱり消費が出来なくて・・・

冷凍しちゃいました(´∀`;A チーズケーは冷凍きくからネッv(。・・。)

今日は前にも話したママへのプレゼントが我が家に来る日!!

3ヶ月前から注文してやっと今日我が家にヽ(*´∀`)ノ

卒業してからいつかは買ってあげたいと思ってた物。

少しずつ貯めてやっとこの日が!!

一生分のプレゼントだな(;・∀・)

次はないのでご了承願います(σ・ω・)σYO♪

そのプレゼントとは・・・続く

【編集】 |  10:34 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/26(Tue)

抹茶マーブルケーキ 

抹茶マーブルケーキ

ご無沙汰してました~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
なかなかPCに向かう時間もなく・・・

みんなの所にもお邪魔せず・・・

すみませ~ん(´-ω-`;)ゞ

結構前に焼いた抹茶マーブルケーキ(o≧▽゚)o

見た感じd(* ̄o ̄) でも・・・味は普通( ̄▼ ̄|||)

なんかイマイチでした(*´Д`)

も~チョット工夫してまたリベンジかなっ!!


先週2連チャンで4個下のピッチピッチガールとご飯を食べに・・・

2人ともやっぱ若い!!Σ(*゚Д`;)

若さ貰うハズがパワー使い切ってヘロヘロフゥ(o´Å`)=з

やっぱり違うなぁ~と実感でした(*σ_Д_)σYO♪


そして昨日はお仕事で接待に・・・

仙台から来た取引先の営業マン2人とうちの社長と飲みに・・・

なんと一人は同じ歳(*゚0゚)ハッ

しかも・・・高校も近くΣ(・ω・ノ)ノ!w

世の中狭いなぁ~と改めて実感(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

話が弾みすぎて時計は日付を跨ごうとしてましたよ∑(〇Д◎ノ)ノ

お互い次の日も仕事なのに・・・

案の定今朝は起きれず・・・

お弁当ナシΣ(*゚Д`;)

今日は早く寝ないとなぁ~(-_-).。oOO
【編集】 |  12:08 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.06/22(Fri)

プレゼントの中身 

昨日からあこの住んでいる所もとうとう梅雨入りしてしまいました・・・(;´艸`)ぁぁぁ

このジメジメは何とも言えない・・・Σ(´Д`;) うあ゙

早くあけてほしい~ヾ(≧(エ)≦)〃

この前プレゼントした中身のご紹介です(o≧▽゚)oニパッ

バターサブレ

バターサブレ
このバターサブレはママもお気に入りの1つ(゚∇^*)
サクサクで美味しい~☆しかもFPで簡単に出来るし♪

きなこ

きなこのムース
前に作ったら美味しかったのでこれもチョイス(*・∀<*)
小豆と生クリームをトッピング☆
抹茶もかけたんだけどわかんないね・・・(´・ω・`;)

バターケーキ

小豆とチョコのバターケーキ
今回は小豆を多めに入れてみました!
前回の時なんか小豆の主張がなかったからなぁ・・・

バターサブレ

おまけ!
バターサブレのラッピングですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
バターケーキを焼くアルミの型に入れて上からフィルムをかぶせてリボンで結んだだけの簡単ラッピングですd(* ̄o ̄)


従業員の方も食べてくれたみたいで皆にあたったかなぁ??
『美味しかった~(o^-^o)』といってもらえてあこも嬉しかったです!

ボランティア活動お疲れ様でしたん!Σd(ゝ∀・)
【編集】 |  12:35 |  贈り物  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06/20(Wed)

プレゼント 

プレゼント

先週の日曜日あこの住んでる所で日本海トライアスロンおしんレースが行われました(o^∇^o)

友達がバイト先のボランティアでお手伝いに行くとの事で・・・
あこも行こうかと思ったのですが・・・

天気は良すぎるくらいの晴天Σ(*゚Д`;)

行ったら日焼け覚悟だな~(‐”‐;)

と思い・・・お家でゴソゴソ・・・ピッピッピッ・・・

またまた作っちゃいましたヽ(*’-^*)。

☆☆☆お菓子の詰め合わせ☆☆☆

また後程UPしま~す(人´∀`).☆.。.:*

ボランティアが終わったらバイトだというのでバイト先にお届けしました~(*・∀-)☆

バイト先はあこがよく行く飲み屋さんなので従業員みんなで食べてくれたみたい(*^▽^*)ゞ

喜んでもらえてよかった~(〃^∇^)o_彡
やっぱりあこはお手伝いよりこっちの方が向いてるのかもヾ(;´Д`●)ノ

参加者の皆さんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!


【編集】 |  10:39 |  贈り物  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06/18(Mon)

チョコマーブルシフォン 

チョコマーブルシフォン

お久しぶりの更新です(; ̄ー ̄A

最近サボリ気味になってしまってた・・・Σ(*゚Д`;)
結構UPする写真も溜まっちゃってきたなぁ~(◎ー◎;)
ちょこちょこUPしていくのでど~ぞお付き合いお願いします(*_ _)

先週焼いたチョコマーブルシフォン

無性に何か作りたくて簡単にシフォンにしちゃいました(*^~^*)ゝ
でも生クリームなくてシフォンのみ・・・
ママは生クリームなしの方がいいって言ってたけどやっぱりあこにはモノ足りなぁ~い(´∩`。)

結局1口で終了~(^^;)

残りはママが何日かに分けて完食してました!
めったに作った物を食べないママが完食なんて珍しいヾ( ̄0 ̄; )ノ

お気に入りだったのかなぁ?
また作ってあ~げ(σ・ω・)σYO♪


6月17日日曜日

昨日は父の日゚▽゚*)ノ彡

今年の父の日はこの前仙台で買ってきたマンシングのポロシャツをプレゼント(*・∀<*)
いつもそっけないパパだけど喜んでくれたかなぁ?着てくれたかなぁ?

毎年何あげようか悩むけど結局ポロシャツ(´・ω・`;)

しかもいつもマンシングププッ ( ̄m ̄*)

ゴルフ好きのパパは昔からマンシングが好きなんだよね~(o^^o)ふふっ♪
まぁ~あのペンギンちゃん可愛い~けどネッo(*^▽^*)o
マンシングのレディース物も結構可愛いのあるんだよね~(*・ω・)(。。*)ぅん
ポロシャツとか・・・まぁ~いい値段しますけど・・・(。-∀-)ニヒッ
あこもゴルフがしたい!!って思ってるんだけどなかなか・・・

日焼けるのがイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

そんな事言ってたら出来ませんね~( _ _ )..........o
だって・・・シミになるもん(* _ω_)...

でもゴルフが上手い女性なんか憧れる…(o´I`)…。

【編集】 |  09:58 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06/13(Wed)

バナナケーキ(黒糖) 

バナナケーキ

今日もお天気いいですね~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ってか暑すぎ(´∀`;A

あこの住んでる所30℃ですってΣ(*゚Д`;)

今年初めて半袖着ました(゚∇^*)
今までは多少暑くてもブラウス1枚だったけど昨日も暑かったし今日もきっと・・・


そしたら(ノ≧∀≦)ノビンゴ・‥…━━━★


今日も暑い・・・(´Д`;)/ヽァ・・・



今日のUPは前に焼いたバナナケーキ
グラニュー糖と黒糖で焼いてみました(o^^o)ふふっ♪
やっぱり黒糖入れた方が美味しい~o(*^▽^*)o


最近会社のPCが調子悪い・・・Σ(*゚Д`;)
電源入れてから1時間もすると熱もって電源落ちるの・・・
この前もUPしようとして一生懸命書いてたら


ピッ!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



電源落ちた・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


PCがないとお仕事も出来ないんですけど・・・
UPも出来ないo(TヘTo)ちゃんと仕事はしてますYO!
近いうち修理に出す予定・・・
いつまでもこんな状態ではUPお仕事できないじゃな~い!!



今日の夜はいつも行く飲み屋の店長と従業員の子とお食事('ω'*)アハ♪

何で私が?一緒?

まっ!いっかo(〃'▽'〃)oあははっ♪


【編集】 |  13:54 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06/11(Mon)

黒ゴマきな粉クッキー 

きな粉と黒ゴマクッキー

昨日はママとお買い物に仙台へ・・・

着いた途端にドバーッ(┬┬_┬┬)
午後からは晴れ間も見えてきてたかな♪

目的はサンダル購入~!だったんだけど・・・
なかなかサイズがなかったo(TヘTo) くぅ
と言うのもあこは足が24.5!Σ(*゚Д`;) だからなかなかないの。。。

あっ!可愛い~(〃゚∇゚〃)

って思ってもサイズがなかったり・・・取り寄せ~とか。

結局取り寄せてもらうことにして帰ってきました(´-ω-`;)ゞ
また来月に行かなきゃ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


先週作ったクッキー(*^▽^*)
キューブクッキーにハマッてたあこはsoulsongさん
黒ゴマきな粉クッキー早速作ってみました(ノ∇≦*)
あこはきな粉とゴマの量をsoulsongさんの倍にして作っちゃった♪
ゴマときな粉好きにはたまらなぁ~い(*´ー`*)ウットリ

これもまたお気に入りに追加させていただきます!!いいかなぁ?


今日もお天気良くていい気分…(o´I`)…。

また今日から1週間頑張りま~すヽ(*’-^*)。
【編集】 |  10:06 |  クッキー  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2007.06/08(Fri)

胡桃のバターケーキ 

くるみのバターケーキ

先週の日曜日・・・

な~んか甘い物が食べたくて焼いた胡桃のバターケーキ

胡桃をいっぱい入れてヾ(*´∀`*)ノでもちょっと入れすぎたかも・・・

沢山作っても消費できないのは目に見えていたのでちっちゃいカップで6個だけ焼きました(・∀・)

今回はグラニュー糖の変わりにブラウンシュガーを・・・

濃くがあって美味しくできましたよ~d(≧∀≦)bグーグー!!

くるみもいっぱい入ってるからあこ好み(*´ー`*)ウットリ

くるみの嫌いなママはくるみをはじいて食べてましたよ(ノд`@)アイター

ってかくるみはじいたら食べる所ないじゃん!!!って感じですけど(; ̄Д ̄)

今回は全部あこが消費!ママ1つ・・・

これは美味しかったからまたつくろ~っと!


今日は花の金曜日!

なんか今週は早かったなぁ・・・ってまだ明日もありますが・・・!

日曜日はママと仙台までお買い物に♪

ママの車で・・・あこは助手席で(∪。∪*)=3=3=3 

今のママの愛車で行くのはこれが最後かなぁ~(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪

結構走ったからなぁ・・・

でも愛車を手放すのって結構悲しいものあるよね。。。

次の相方は・・・(。-∀-)ニヒッ

お楽しみに~♪

【編集】 |  10:04 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06/07(Thu)

バナナチョコチーズケーキ 

バナナチョコチーズケーキ

最近バナナにハマリ中(〃 ̄ω ̄〃ゞ

と言う事で今回は・・・


バナナチョコチーズケーキ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


基本的にバナナ自体は好きではないけどバナナを使ったスイーツは大好き(〃∇〃)

と言ってもこれはお友達の誕生日用に焼いたもの!

一昨日誕生日だったお友達にプレゼント(●´艸`)ムフフ.。oO

21回目の誕生日だった彼女。。。

21回目だよ~(*゚0゚)ハッ 若ッ!!!

昨日一緒にご飯を食べに行ってきました(●´∀`人´∀`●)

いつもニコニコしていてとってもキュ~ト(*≧∀≦*)

チョット21歳の若さお裾分けしてもらったから今日も1日頑張れるかなぁ~(^-^*)ノ

【編集】 |  07:49 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.06/06(Wed)

きな粉ムース 

きなこムース


これまた先日前から作りたかったきなこのムースを作りました( ̄▼ ̄)ニヤッ

これ結構イケル~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

トッピングの小豆と生クリームとの相性バッチリでした(σ・ω・)σYO♪

あこのお気に入りに追加しなきゃな~☆


昨日はお昼休みに歯医者さんに行って来ましたε-(;-ω-`A) フゥ…

去年の9月に通っていたんだけどお仕事の関係で行けなくなり今日また再開!

と言ってもおやしらずを抜くだけだったのでもう終わりましたケド・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

あれ抜くの結構勇気が・・・

だって抜く時ミシミシミシィ~って音するんだもん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

しかも工具も怖い・・・

でも♪昨日で終わり(。→∀←。)

4本あったおやしらず全て抜きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

虫歯もナイ!との事だったしネッヽ(oゝω・o)-☆ 

もう行かなくてイイと思うと・・・ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

でもね。。。でもね。。。

まだイタイ!。゜(つω`)゜。

まぁ~昨日の今日だから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・

昨日は1日口の中がだらけで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

何食べても、何飲んでもの味が混ざっててΣ(*゚Д`;)

チョット吸血鬼になった気分でした(*σ_Д_)σYO♪

歯は大切しないとd(ゝc_,・*)Nё☆

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  07:30 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06/03(Sun)

紅茶パウンドケーキ 

紅茶パウンド

先日紅茶のパウンドケーキ焼いちゃいました(・-・*)ヌフフ
これもたかこさんのレシピを基に・・・
このパウンドはバターと砂糖と卵黄をすり混ぜたところにメレンゲと粉を混ぜて作る方法!
今までとチョット違った作り方♪(* ̄ω ̄)v
なのでしっとりよりもふんわりって感じに出来上がりました☆
これもまたママの会社のお友達へ・・・(o^^o)ふふっ♪
あこはカットしたはじっこをいただきました(。-∀-)ニヒッ


今日はサイコ~の日曜日♪♪♪晴天です!
運動会日和だよね~(゜ー゜*)ネッ!
でも・・・日焼けしそう(;´∩`;)イヤ!絶対する!

今日は午前中に買出しに行って今日はお家で過ごしました(; ̄ー ̄A
今日もケーキ焼いちゃいました~(*^~^*)ゝ
な~んか甘い物食べたかったんだけど何もなかったから・・・

あとちょ~っとだけ部屋のお片付けしたくらいにして・・・チョットだけね!チョットだけ!!
日中は暑くて・・・も~ちょっとしたら100キンに買い物に行ってこようかと( ̄ー ̄)ニヤ...
何を調達してこようかな~(〃▽〃)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  15:58 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06/02(Sat)

カプチーノチーズスフレ 

カプチーノチーズスフレ

やっと冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ活躍です(*´ω`)ノ 

何作ろうか悩んで悩んで・・・

カプチーノチーズスフレ決定!

ママは普通のスフレチーズがよかったらしいけど( ̄▼ ̄|||)
たまには違った味もいいでしょ~♪

お味の方は・・・

まぁまぁかなヾ(;´▽`A``

なんか軽い感じになりすぎちゃったかな・・・と┐( ̄ヘ ̄)┌

でも・・・これ!我が家で消費いたしましたょΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

15cm型でチョット小さめに焼いたしネッ!


さて・・・

昨日は幼なじみと飲みに行って来ましたo(*^▽^*)o

久しぶりに2人で(*^▽^*)ゞ

やっぱり幼なじみはいいよね~☆
なんか普通の友達とは違う感じ♪
まぁ、あこの場合3歳から一緒ですから~照ッ(〃ノ∇ノ)

しかもと・・・同じ学校なんですん(〃゚∇゚〃)高校まで!!

高校の頃は全く遊びもしなかったんだけどね~。
今は一緒に飲みに行ったり♪近所の幼なじみ集めてBBQしたり♪
温泉にも行ったなぁ・・・
でもやっぱり歳も歳で結婚したりするとなかなか難しいよね~(´ω`。)
生憎あこも昨日の幼なじみもまだパートナーいませんけど・・・( ノω-、)
とりあえず今を楽しくいきましょ~(*☆▽<)w。°

何ていっても今日は土曜日明日はお休みですからネッゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

【編集】 |  08:34 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
