--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/27(Tue)

月の小石チョコ 

月の小石チョコ

見て見て~!綺麗な石~\(@O@)/
ってこれなんとチョコ(*^▽^*)
取引先からサンプルで貰ったので頂いてきましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
よくもこんなに風に作れるよね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
言われなきゃわかんないし~Σ(゚∀゚*)
味はしっかりチョコでしたv(。・ω・。)
ちょっとしたプレゼントに添えるのもいいかも~v(。・ω・。)


【編集】 |  22:18 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.02/23(Fri)

スフレチーズケーキ 

スフレチーズケーキ



☆材料☆18㎝の丸型1台分
クリームチーズ・・・・・・・・・250g
サワークリーム・・・・・・・・・100g
グラニュー糖・・・・・・・・・・・110g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
バニラオイル・・・・・・・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・40g
卵白・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

☆下準備☆
薄力粉をふるっておく。
型の底をアルミホイルで覆う。
(湯煎焼きにするのでお湯が入らない用にする為)
オーブンを180度に温める。

☆作り方☆
①クリームチーズはラップに包み電子レンジに30秒かけボウルに移し泡立て器でよく混ぜる。
②サワークリーム、グラニュー糖の1/3、卵黄、レモン汁、を入れそのつどよく混ぜる。
③バニラオイルを入れ、薄力粉をふるい入れ泡立て器でしっかり混ぜる。
④ラップをかけ冷蔵庫で休ませる。
⑤別のボウルに卵白を入れ、残りのグラニュー糖の小さじ1を入れハンドミキサーで一気に混ぜる。
⑤小さな泡が立ってきたら残りのグラニュー糖を2・3回に分け加える。ピンと角が立てばメレンゲの出来上がり。
⑥④にメレンゲをひとすくい入れ泡立て器でなじませゴムベラにかえ、残りのメレンゲを2・3回に分けて加え底からすくい上げるように混ぜる。
⑦型に流す。天板に乗せお湯をはり、180度のオーブンで55分湯煎焼きにする。お湯が少なくなってきたらたす。
⑧焼きあがったらすぐに型と生地の間をパレットナイフで離し、型のまま冷ます。
⑨完全に冷めたら型から外しお好みで粉砂糖をふりかけ出来上がり♪

☆メモ☆
温かいうちは崩れやすいので型から外すのは完全に冷めてからにしましょう♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:52 |  お菓子レシピ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.02/22(Thu)

HAPPY BIRTHDAY 


スフレチーズケーキ


昨日は会社帰りにお友達と待ち合わせ・・・
実は・・・
2月20日はお友達のお兄ちゃんお誕生日^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
それを聞き逃さないわけがありません☆⌒(*^∇゜)v
でもきっとケーキは食べただろうなぁ・・・と思い、デコレーションケーキは避け・・・
スフレチーズケーキをプレゼントヽ(^◇^*)/まぁデコレーションケーキはただ単に苦手なだけだけど・・・

話を聞くとケーキは食べてなかったらしくグッドタイミング(v^ー°)
お友達のお家ではお祝い事があると不二家のケーキを買っていたそうで今回はパスしたんだそうです。
そ~んな事ならあこがお届けしますよ~(*^m^*) ムフッ
も~言ってくれればいいのに~!!遠慮しない×2!

そろ×2デコレーションにもチャレンジしてみようかなぁ・・・
と最近思うんですが~(^~^;)ゞ
なか×2・・・(_ _,)/~~
休みの日でも挑戦してみるかぁ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:33 |  贈り物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.02/19(Mon)

デート 

昨日はお友達とデートしてきましたv(=∩_∩=)
久しぶりのデートで興奮状態!!
彼女の「仕事終わったょ~!」の連絡を今か今かと待つあこ。
電話がきた瞬間吹っ飛んで彼女の元へ行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

今日の1発目は『冬を感じに行こう!!』と言うことで向かった先は・・・スワンパーク!
ここは白鳥が集まる所!白鳥の数より鴨?のほうが多かったですけど・・・
毎年冬になるといっぱい白鳥が集まるんだよね~o(^▽^)o
ここで白鳥に餌をあげる事ができるらしいんだけど今日は餌販売してなかったドバーッ(┬┬_┬┬)
生まれて23年ず~っと地元で暮らしてきたあこですがここに来たのは初めてで・・・
なんか楽しかった・・・v(≧∀≦)v
近くに行っても動じない白鳥&鴨チャン(;・∀・)あなた方はすごいょ!

その子といるとホント楽しいんだよね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
彼氏といるみたいだし~☆なんで女なんだろ~とつくづく思います・・・(´ヘ`;)なんて・・・
あことは考えも違えば性格も違う全くといってイイほど正反対の彼女。
だから合うんだよね~( ̄ー ̄;

かけがえのない友達です!
【編集】 |  12:39 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.02/18(Sun)

チョコブラウニー 

ブラウニー


☆材料☆18㎝の角型1台分
チョコレート・・・・・・・・・100g
無塩バター・・・・・・・・・・110g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バニラエッセンス・・・・・少々
グラニュー糖・・・・・・・・110g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・70g
くるみ・・・・・・・・・・・・・・80g~100g

☆下準備☆
チョコレートは刻んでおく。
くるみはローストし、手で割っておく。

☆作り方☆
①刻んだチョコレートを湯銭で溶かしバターを加え泡立て器で混ぜる。
②卵を少し加え、バニラエッセンス、グラニュー糖も加え混ぜる。
③薄力粉をふるい入れゴムベラでしっかり混ぜる。
④くるみを加え均一になるように混ぜる。
⑤型に生地を流し入れ180度のオーブンで25~30分焼く。
⑥焼きあがったら型に入れたまま冷ます。

簡単なので是非作ってみてください(>ω・)ノ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:10 |  お菓子レシピ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.02/15(Thu)

バレンタインの中身 


クリームチーズクッキー
1品目はクリームチーズクッキーv(≧∇≦)v
初めてにしては上出来×2!しかし・・・
甘さ控えめ、クリームチーズ控えめになっちゃいました( ̄~ ̄;)


ブラウニー
2品目はチョコブラウニーヘ(*^0^*)v
くるみいっぱい入れて焼きましたょd(⌒o⌒)b
今回のブラウニーはしっとりしてて美味しかった~v( ̄ー ̄)v←ちゃっかり食べてる
このレシピは保存版かも(*’-’*) エヘヘ


チョコマーブルパウンド
3品目は定番!チョコマーブルパウンドo(・∇・o)
結構定番になってるパウンドケーキ☆←マーブル模様イマイチ??
これもまたしっとりしててイイ感じに仕上がりました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ってな感じで今年のバレンタインも無事終了ヽ(*’-^*)。
来年のバレンタインは素敵な彼に渡したいなぁ~(〃゚∇゚〃)なんて・・・


【編集】 |  22:15 |  贈り物  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.02/15(Thu)

バレンタイン 

バレンタイン

昨日はバレンタイン(o^^o)ふふっ♪
みなさんチョコあげました??
バレンタインって何あげるか迷うよね~(ー`´ー)うーん
ってあこだけかな??
チョコ系のお菓子ってレパートリー少ないからかも・・・(●´ω`●)ゞ

今年は詰め合わせにしてみんなに配りました(∩_∩) 頑張った×2
みんな喜んでくれたから頑張ったかいあったかな~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:02 |  贈り物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.02/14(Wed)

デジカメ 


やっと買いましたo(〃'▽'〃)oデジカメ!!
色々悩んでCanonにしました(o^ ^o) /
最近のデジカメは薄い~(*゚0゚)ハッ
あこが使っていたのは結構前のやつだから分厚いんだよね・・・

昨日・・・会社のPCのデータがぶっ飛んで・・・
そのまま帰ってきませんでしたΣ( ̄□ ̄lll) 戻ってきてよデータ君・・・
そのおかげで帰宅時間は遅くなるし・・・

でも・・・
今日はバレンタインo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
特定の人ってのが今年はいないので会社のみんなに手作りしましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
チョット張り切り過ぎて寝たのが1時を回ってたぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
おかげさまで今日は眠いです(゜0‐。)

UPは後程・・・( ̄m ̄*)

【編集】 |  14:18 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.02/08(Thu)

すねかじり?! 


すねかじり

昨日の我が家のメニューはすねかじり(*^▽^*)
よく行く居酒屋さんで初めて出会って一目惚れ(〃∇〃)
安くておつまみには最高~!!

何ですねかじりって言うのかは不明(‐”‐;)
安い理由は親鳥だからだって~!(ババドリとも言うらしい・・・)
でも本当に安かった・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
びっくり市で100gなんと48円!!
1パック300g入りで150円位(°◇°;)
これはお得~!
食感は硬くてコリコリしてる感じ!でもおつまみには最高ですょ(*^-゚)v

レシピはこちらからど~ぞ↓
レシピ 居酒屋メニュ~☆すねかじり☆ by あこチャン

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:03 |  料理  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.02/06(Tue)

味噌ラーメン 


味噌ラーメン

最近暖かいですよね~ヽ(*´∀`)ノ とってもいい事ですけど・・・
今日の夕食は味噌ラーメンにしてみましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
最近は早く仕事が終わるのでダッシュで帰宅(o^-^o)
めっきり仕事帰りに遊びに行くと言う事がなくなりました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ こんなんでイイのかぁぁ~(*□*)

レシピはこちらをお借りしました↓
レシピ あっ 味噌ラーメン! by ねりね

いつもは市販のスープを買ってきてトッピングして・・・が定番だったったけど簡単にできるしおいし~リピ決定の1品でした(o^^o)ふふっ♪
ネギとコーンのトッピングを忘れΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
気づいた時にはすでに遅し・・・さっすが!!
最近物忘れが激しいあこでしたε-(;-ω-`A) フゥ…

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

【編集】 |  20:32 |  料理  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.02/04(Sun)

渋皮栗のパウンドケーキ 


渋皮栗のパウンドケーキ

外・・・吹雪いてますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
毎年の事なんだけど吹雪の時の運転はなれません。。。

昨日は友達と飲みにヽ(*’-^*)。
そこのお店の従業員さん達みんな親切で仲良くしてくれるの♪
前にもケーキ持って行ったりしてたんだけどこの前ガトーショコラのリクエストがあったので昨日お持ちしましたd(^^*)
その時に一緒に渋皮煮のパウンドケーキもプレゼントv( ̄∇ ̄)ニヤッ
NONさんのレシピで作ってみましたヾ(〃゚ー゚〃)ノ
見た目ちょっと違う・・・(・∩・)?アレ??
でもお味はと~っても美味しかったです^-゚)vィェィ♪
お店の人も喜んでくれたし!NONさんありがと~人´∀`).☆.。.:*
【編集】 |  10:08 |  焼き菓子  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2007.02/02(Fri)

スフレ・フロマージュ 


スフレ・フロマージュ


昨日作ったスフレ・フロマージュ\ ( @^◇ ^@)/
冷蔵庫にクリームチーズが残っていたので作っちゃいました!
1日置いて今日の夜のコーヒーのお供に♪

スフレチーズケーキを作るのは久しぶり(*^~^*)ゝ

定番はNYチーズケーキですからぁ~d(* ̄o ̄)

15cm型で焼いてみました☆この位のサイズが丁度いい感じ♪

しかも・・・

いつもはあこの作った物は1個または1口しか口にしないママが今日は2個食べてた~∑(〇Д◎ノ)ノ
結構さっぱりした感じのケーキだったから濃厚なケーキが好きなあこには・・・

物足りないヾ( ̄o ̄;)

けど!これはこれでおいしゅ~ございまちた(o^^o)ふふっ♪

本当はホールの写真をUPしたかったのに携帯だから??腕の問題??
綺麗に撮れてなくて・・・(´∩`。)
カットしたのUPすることに・・・デジカメ買わなきゃなぁ~o(TヘT o)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:51 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.02/01(Thu)

マイブーム 

黒烏龍茶


最近ハマッてる黒烏龍茶デ━d(ゝω・*)b━ス!!
烏龍茶は好きでよく飲んでたんだけど友達とのデート中に発見!(・◇・ )
初めてその時、目にしました・・・が!!

結構前から出てたんだってねぇ~く(""0"")>

流行に乗り遅れてます。私・・・

お味は・・・と言いますと濃い烏龍茶!!って感じですかな~ヽ( ´ー)ノ
基本的に濃いお茶が好きなので見事にハマリました(〃∇〃)

いつまで続くかこのマイブーム(^▽^ケケケ


【編集】 |  12:10 |  マイブーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
