--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/30(Tue)

UFOキャッチャー 

ミッキー&ミニー

じゃぁ~ん☆^▽^☆きゃ~わいい
これ先週のデートの時友達がUFOキャッチャーでとってくれたのo(*^▽^*)o♪
1回で4・5個取っちゃってました∑(〇Д◎ノ)ノ
結構彼氏がハマルらしいんだけど結局彼女が取ると言う・・・
逞しい可愛い彼女です(´∀`;A

昔はハマリました・・・UFOキャッチャー
でもぬいぐるみとか取っても結局ゴミかぶってゴミ箱行き~
になっちゃうからねぁ~。゜(>д<)゜。
ぬいぐるみゴミ箱捨てるのはチョット抵抗・・・捨てれな~い!!


【編集】 |  11:49 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/28(Sun)

ドライブ 


しゃりん

今日も友達とデートしてきましたo(^-^ )o( ^-^)o
朝は天気良かったのに遊びに出たとたん雲行きが・・・

怪しい・・・(((‥ )( ‥))) ソワソワ

海沿いをドライブしながら隣県の入り口まで行ってきましたが・・・
雨が・・・( ̄_ ̄|||)
さっすがあめおんなです(* ̄∇ ̄*)
↑の写真は途中の道の駅で撮ったもの!この時はまだ天気が良かったのに~(` 曲 ´)
まぁ~大雨だけは免れたのでヨシにしよう( ̄ー ̄)v

【編集】 |  23:23 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.01/26(Fri)

抹茶白玉ぜんざい 




デジカメ壊れちゃった~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
かなりショック・・・とりあえず携帯で撮ってみました!カシャ☆
でも結構綺麗に撮れてるじゃ~んv( ̄ー ̄)v

一応これ抹茶白玉です・・・
アイスが溶けちゃって抹茶白玉が見えない(。。lll)ガーン
でも美味しかったv(=∩_∩=)

                                                                                                                                              
【編集】 |  21:38 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01/23(Tue)

詰め合わせの中身 


この前作ったお菓子の詰め合わせの中身公開です(●≧艸≦)゛

コーヒーブラウニー

1品目コーヒーブラウニーo(〃'▽'〃)o
中には胡桃を入れて12㎝の丸型で焼いてみました(*^-゚)vィェィ♪


オレオチーズケーキ

2品目オレオチーズケーキo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
タカコさんのレシピをアレンジしてみました♪中身が見えませ~ん(ノn`*)
ラッピング後に撮ったら見えないよね・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)


なめらかプリン

3品目なめらかプリンヾ(*´∀`*)ノ゛
簡単なのに美味しいプリンです(`・ω・´)vイェイ!


苺ミルクのバターケーキ

4品目苺ミルクのバターケーキ(v^ー°)
ブロ友のNONさんのオススメで焼いてみました(*’v`丱)☆+゜


クッキー

5品目4種類のクッキー☆^▽^☆
プレーン、胡麻、紅茶、アーモンドのクッキーですヽ(*´∀`)ノ


【編集】 |  17:07 |  贈り物  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01/22(Mon)

プレゼント 

プレゼント


昨日帰りにお友達に渡したプレゼントとは・・・

お菓子の詰め合わせ(*^-゚)vィェィ♪

仕事も今は忙しくないので時間のある時に!!って思ってたから頑張りましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
作っても食べる事のない家のママとは違ってその子の家族はいつも喜んでくれるので作りがいもあるんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
単なる自己満足で(*_ _)人ゴメンナサイ

その子とバイバイして1時間半後・・・早速メールが届きました。
ママからもメールもらっちゃったo(〃'▽'〃)o
喜んでくれたみたいでよかったですぅ~\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
中にはあこの好きな物を入れてみましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
中身のUPはまた後程・・・

そ~言えば最近ママが仕事で夜PCを使うのでお家で更新できないのが難点。。。
なので会社から更新しているあこでした (*^m^*) ムフッ

【編集】 |  13:22 |  贈り物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01/21(Sun)

寒鱈祭り 



港


(。・・。)ノ~~タダイモ♪ 寒ダラ祭り行って来ました(‐^▽^‐)
久しぶりの友達とのデートだったし、天気も良くて最高~キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
さすがに日曜日って事もあり、あこの行った海鮮市場では並んでました・・・(数箇所で開催している)
県外ナンバーもチラホラ・・・w(°o°)w おおっ!!
寒ダラ汁には白子も入ってた~!!(もちろんあこはお友達へ・・・)
天気も良かったから外のベンチで食べました!美味しかったぁぁぁ~\(>▽<)/ワーイ

その後すぐ近くにある展望台に上る事に・・・
勢いよく上ったもののやっぱり年かぁぁぁ(○∇○)
たいした上ってないのに息切れが・・・ただの運動不足かもね( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

近くをドライブ((((((((((っ・ω・)っ ブーン しながら久しぶりにゲームセンターに行ってUFOキャッチャーで遊んできましたぁ~(o゚▽゚)oニパッ
以外にその子はUFOキャッチャーが上手かった♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

その後が(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・ って事で苺ジュースを飲みにとある喫茶店に行ったんだけど苺ジュースやってなくて・・・( ;∀;)
友達は苺パフェあこは紅茶シフォンを頂きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

苺パフェ 紅茶シフォン


帰りに前日から用意しておいたプレゼントを渡して☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
楽しい時間あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

そのプレゼントとは・・・後程UPしま~すv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
【編集】 |  23:09 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/19(Fri)

苺のババロア 


苺ババロア


じゃぁぁぁ~ん(v≧∀≦)-☆
何年ぶりに作りましたv(^皿^♪)
作っておいてなんだけどあこはババロアがあまり好きではありません・・・なので1個で終了~(´-ω-`;)
だからババロアじゃなくムースにすればよかったと後悔・・・(●´^`●)
でもママは美味しいと食べていました!!(゚ロ゚屮)屮

あことママとは食べ物の好き嫌いが全く合わない!!!
ホントここまで合わない人っていないくらいに合わないil||li(A´・ω・)
まぁ喧嘩にならなくていいのかもしれないけど・・・
だからママの好きそうな物は大体わかるんだよね~だってあこの嫌いな物だし(*´m`)ムフフ

レシピはこちらからお借りしました↓
レシピ 失敗なしの簡単イチゴムース by potepote

あれれ・・・?
これムースだったんだ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
ちっと固めだったかな・・・
【編集】 |  12:00 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.01/18(Thu)

今日は・・・ 

今日は雨・・・

昨日はかなり天気良くてみたいだったのにぃ~ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
今朝、家を出たらチョット道路が白くなってて焦った×2(°◇°;) ゲッ
でも今は雨に変わり雪も溶けました・・・

今年はまだ1回も雪かきしてないなぁ~s(・’・;)ゞしたくはないけど・・・
適度に降ってくれるならまだしもいきなり大雪は勘弁です!!
あこの住んでる所は海もあれば山もあるし自然に恵まれてるのかもしれないけど都会ッ子に憧れますヽ(´~`;)
まぁ・・・人間は自分にないものを求めますからネ・・・

さて×2!
話は変わって今週の土・日に寒鱈祭りがあると言いましたが行く事になりましたo(*^▽^*)o~♪
寒鱈祭りデビュ~です(*’-’*) エヘヘ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:25 |  ひとりごと・・・  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/17(Wed)

苺のロールケーキ 


苺ロールケーキ


またまた作っちゃいました(≧m≦*)ムプ
美味しいうちに消費しないとネッ!
まぁ腐る一歩手前が一番美味しいと言うこともあるけど腐ってからは食べれなぁぁぁ~いΣ(Д`|||ノ)ノ

でも・・・見た目イマイチでUPに迷いましたがUPしちゃいました(´∀`;A

今朝ママのコーヒーのお供に出したら・・・
「我が家のあこチャンのロールケーキは賞味期限大丈夫??」って・・・(*`皿´*)/

失礼だわホント(*`н´*)=3

賞味期限と言えば・・・
【編集】 |  13:28 |  ロールケーキ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.01/16(Tue)

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 

今日の天気は雨・・・

でもあこには嬉しい事がありました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
それは今週の日曜日にお友達とデートo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
休みが合わなかったり色々とあったお友達からのお誘い断るわけがありません!!
今から楽しみなのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oはぃ。

今週の土・日曜日は毎年開催される寒鱈祭り!があるんだって♪
あこの住んでる所は日本海側なので鱈の獲れる今の時期寒鱈祭り!が行われますv(=∩_∩=)
去年?一昨年?は確か鱈が高くて~なんて話があったような・・・

まぁ・・・あこは鱈の身は好きだけど白子、肝臓とかはチョット・・・(;-_-;)
小さい頃はよくどんがら汁とかおばぁちゃんが作ってくれてたけどあこは身のみ食べてました(^~^)
ど~もあの白子のうにょうにょ感が駄目なんだよね(×_×;)

まっ!行く行かないは別として天気悪くなければいいなぁ~o(^∇^)o
久しぶりのデートだし楽しみ×2(o^^o)ふふっ♪

テーマ : しょ~もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:10 |  ひとりごと・・・  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01/15(Mon)

苺のタルト 


苺のタルト

早速作っちゃいました(o'∀`o)ニヒッ-☆

ちょっとタルトの仕上がりイマイチだけど・・・( ̄□ ̄;)ガーン
カスタードをのっけてみました(`ゝω・)vィェィ

我が家では作っても消費ができないので5個だけ(о´・ε・`о)ショボーン
今回はママも2個食べてた~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
でもあこは1個だけ・・・
残りの2個は・・・(・_ .*)?

カスタードも少量だったのでレンジでv(^皿^♪)
簡単でいいですょ~☆
レシピは続きからどぞッヽ(・∀・` )っ☆彡
【編集】 |  20:15 |  タルト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01/14(Sun)

カラメルりんごのタルト 

今日は日曜日~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
と言っても特に予定はないあこですΣ(T∀T;)ぐわわぁぁ~ん!
天気も微妙で雪降ってみたり青空なってみたり・・・

カラメルりんごのタルト


1日中ゴロ×2するのはもったいないと思い・・・
スーパーにお出かけ(/*´∀`)o レッツゴー♪
今は鱈の時期でスーパーはお鍋の具材がいっぱいだね~!
なぁ~んて思っていたらタルト生地を仕込んでいたのを思い出し急いで帰宅ε===(っ≧ω≦)っ

家族ぐるみで仲良くしてもらってる友達の仕事が終わる時間に間に合わせてカラメルりんごのタルト焼いてみました(゚▽^*)ぁは☆
初めてにしては見た目は上出来×2(ノU`○)ムフフ味は・・・(○・ε・●)?
簡単にラッピングしてお届けしましたv(・∀・*)
とぉ~っても喜んでもらえて自己満足v(^皿^♪)

いつも遊びに行くと帰りには紙袋いっぱいにお土産をくれるその子のママからもメールを貰い・・・みんなで食べてくれたみたい!!
『美味しい!』と言って貰える事が何より嬉しいです。はぃ(⊃ω・`。)
【編集】 |  21:50 |  タルト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.01/13(Sat)

苺 


苺



土曜日に取引先の八百屋さんからみかんを貰いましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
年明けにガトーショコラ持って新年の挨拶に行ったんだけどそのお返しにって・・・
そんなつもりじゃないのにぃぃぃ(´・ω・`;A)
いつも×2ありがとうございます<(_ _*)>

【編集】 |  23:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/11(Thu)

鏡開き 

今日は鏡開き!なぁ~んて気づいたのは今で・・・
すっかり忘れてました( ̄□ ̄;)ガーン
まぁ、鏡開きだからってお餅を食べなくてもあこは年中食べてるから関係ないな~(゚▽^*)ぁは☆

毎年の事だけど年明けは仕事の方も暇~(≧m≦*)ムプ
だから年末出来なかった仕事の片付けがメイン!
年末から比べれば天国だ~(v≧∀≦)-☆
帰ってきてからも自分の事出来る余裕もあるし☆

久々に連ドラ見たんだけど今日のはヒット!
小西真奈美主演のきらきら研修医これは面白かったぁ~ヽ(´・∀・`)ノ
小西真奈美はホント顔小さいよね~Σ(ОД○*)
パパイヤ鈴木の半分くらいしかないみたいな・・・(パパイヤ鈴木も出てました)
テレビは多少大きく見えるって言うから実物はかなり小さいと予想(((((゚ω゚;)
毎週木曜日PM10時はテレビの前でスタンバイ決定!!
興味がある方是非見てください(p≧∀≦q)〃

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/10(Wed)

グランマルニエショコラ 


20070108211004.jpg


久しぶりにケーキを焼いてみました(p≧∀≦q)〃
やっぱり定番になっちゃうのは焼きっぱなしのケーキ・・・
デコレーションが苦手なんですよね~ヽ(´~`;

いつも作るのは好きで作るんだけどその後が問題!!
食べる人がいない・・・(*´I `*)
ママは基本的にあまり食べないし・・・特にチョコ系は×
作った本人も食べないと言う(´∀`;A
なので今回もラッピングして会社へ・・・

と思っていたら・・・
パートさん達は今日までお休み~llllll(-ω-;)llllllガーン…
なので今回は配達に来る方にお裾分け(。っ・ω・´)っドゾォ!!
まぁありがた迷惑かもしれませんがみんな貰ってくれました(*´∀`嬉)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

とうとうこの時期がやってきました(;´Д`A ```
今日の天気は雪!!
朝からめちゃめちゃ降ってます・・・
すでに積もってるし~エエェェ!!??Σ(*゚□゚
濡れ雪の為滑る×2!!雪道の運転は気をつけましょ~。:゜(;´∩`;)゜:。

【編集】 |  10:26 |  焼き菓子  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.01/09(Tue)

トマトソースパスタ 


20070108210835.jpg

材料
トマトカット缶・・・・・・・・1缶
挽肉・・・・・・・・・・・・・・・300g
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・中半分
トマトケチャップ・・・・・・大さじ5
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


作り方
①フライパンを温め、挽肉と玉葱を炒める。
②火が通ったら、トマト缶を入れ弱火で5~10分煮込む。
③トマトケチャップ、砂糖、塩、胡椒を加える。
④茹でたパスタをまぜる。
⑤お皿に盛りつけ、お好みでパセリ、パルメザンチーズをかけて出来上がり♪

コメント
今回はカットトマトを使いましたが、ホールトマトでもOKです。
この材料で2人分くらいです。
簡単に短時間でできるのでおすすめですょ\(*^▽^*)/
【編集】 |  11:10 |  パスタ料理  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01/08(Mon)

温泉 

今日は成人の日?\(。・_・。)/?わーいっ?
あこの成人式はとっくに終わってるぅ_|+_+|_ ガクン懐かしいなぁ~あの頃・・・

あこの成人式はなんと夏!なのです。
町の成人式の為、県外に行ってる人が帰って来ないと地元の人間だけでは人が少ないって言うのが1番の理由かもo(´^`)o ウー
だから成人式に振袖って言うイメージはないのです・・・
スーツとか、浴衣もいたっけ(×_×;)
まぁ寒くないって言うのがいいね~(^▽^)V

でもやっぱり振袖は着たくて写真だけは撮りに行きました☆

毎年成人式には何かといろんなニュースが・・・
今年もまたやっちゃってましたね(。>_<。)
何でお祝いの場で騒ぎを大きくしなきゃいけないのか・・・

一方夕張市の成人式はいいものでしたよね~(;_______;) グスングスン
寄付金で成人式をする!
それも230万近くの寄付金が集まったとか・・・すごいすごい\(>▽<)/
ある意味そ~いう成人式の方がありがたみがあっていいのかもね~。
みんなで協力して何かをするって言うのが素晴らしい~(^-^)//""パチパチ


さて!あこは昨日からまた友達と温泉に行って来ました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
本当は温泉のつもりはなくビジネスホテルにお泊りだったんだけど・・・
仙台に遊びに行き、夜は飲みに出歩く予定があまりにも天気が悪く急遽温泉でゆっくりしよ~☆って事になり急遽予定変更~!!
すぐホテルへ電話(^。^//)モシモシ
でもなかなか空いてる所がなく・・・~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
やっと確保(⌒o⌒;)
今回はホテルニュー水戸屋に行って来ました。
ホテルも広く綺麗で、夕食も美味しく仲居さんの対応もはなまるでした\(>▽<)/


温泉



これは今朝部屋から撮った朝日が昇る時・・・
丁度よく朝日は見えなく・・・
昨日の夕食をUPしたかったのに思い出した頃にはすべてに手をつけてて・・・"く(""0"")>なんてこった!!"

ってな感じで今年のお正月は有意義に過ごさせてもらいましたO(≧∇≦)O イエイ!!
また明日から頑張りますv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
【編集】 |  16:14 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.01/04(Thu)

初詣 

今日で休みも最終日o( _ _ )o ショボーン
また明日からお仕事です!

今朝・・・

「今年は何かいい事あるように一緒に初詣いこ~」

と言う事で今日はママとチョット遅めの初詣(^^;)ゞ
ママと一緒に初詣に行くのは何年ぶりだろ~??
記憶にございませんく(*´ー`) エヘヘ

毎年善寶寺に行ってたんだけど今年は羽黒山に行ってきました゜(-m-)パンパン
羽黒山にお参りに行くのは高校の時以来・・・
あこが通っていた学校は毎年4月に羽黒山に登るんです(^◇^ ;)
「疲れた~」とか「まだ~?!」とか言いなながらあの2446段もある石段をよく登ったもんだぁヾ(´▽`;;)ゝ

お参りを済ませて恒例の破魔矢を買って出店?に立ち寄ってママは甘酒を飲んで帰ってきました。
あこは甘酒は苦手なので飲まなかったんだけどあばちゃんがお茶を出してくれたので飲んだら・・・

なんと椎茸茶( °o°)ハッ

よく耳にはしていたけど飲んだことはなかったのでチョットビックリ!!
でも美味しくいただきました。おばちゃんごちそ~さま(=´∇`=)
【編集】 |  11:37 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01/02(Tue)

温泉 

今日は高校の同級生と1年ぶりの再会(〃∇〃) てれっ☆

前から旅行に行きたい~って話はあったんだけどなかなか都合が合わなくて行けなかったので今回は温泉を企画してみました\(>▽<)/

行き先は・・・ゆめみの宿 観松館 もちろんうちの会社の取引先です!
ぶっちゃけ取引先は気を使うからあまり行きたくないけど・・・
そんな事は言っちゃいけないね<(_ _)>

観松館は女性向の旅館(‐^▽^‐)夕食には以前ブログで紹介したジャンボマッシュルームをいただきましたv(=∩_∩=)

20070106223923.jpg


20070106224115.jpg


1年ぶりって事もあっていろ~んな話して美味しいもの食べて幸せ~☆
また行きたいなヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【編集】 |  10:24 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/01(Mon)

あけましておめでとうございます 

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

昨年はあこにとって色んな事がありました。
ホント大殺界かと思うくらいに(´□`川)ゝヵ゛-ン
でもあこの大殺界はまだなんだなぁぁぁ|ヽ(~~。)

いろいろ相談のってくれた友達・・・
更新を楽しみにしてくれている方・・・
ブログを通して知り合った方・・・
いつも心配ばっかかけていたママ・・・
この1年間・・・


ありがと~((*_ _ ぺこっっ★


今年はいろんな事に挑戦し、素敵な年にしていきたいな・・・

と言うことで心機一転頑張りますので本年もど~ぞ・・・


(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
【編集】 |  15:19 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
