--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/11(Mon)

黒ゴマきな粉クッキー 

きな粉と黒ゴマクッキー

昨日はママとお買い物に仙台へ・・・

着いた途端にドバーッ(┬┬_┬┬)
午後からは晴れ間も見えてきてたかな♪

目的はサンダル購入~!だったんだけど・・・
なかなかサイズがなかったo(TヘTo) くぅ
と言うのもあこは足が24.5!Σ(*゚Д`;) だからなかなかないの。。。

あっ!可愛い~(〃゚∇゚〃)

って思ってもサイズがなかったり・・・取り寄せ~とか。

結局取り寄せてもらうことにして帰ってきました(´-ω-`;)ゞ
また来月に行かなきゃ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


先週作ったクッキー(*^▽^*)
キューブクッキーにハマッてたあこはsoulsongさん
黒ゴマきな粉クッキー早速作ってみました(ノ∇≦*)
あこはきな粉とゴマの量をsoulsongさんの倍にして作っちゃった♪
ゴマときな粉好きにはたまらなぁ~い(*´ー`*)ウットリ

これもまたお気に入りに追加させていただきます!!いいかなぁ?


今日もお天気良くていい気分…(o´I`)…。

また今日から1週間頑張りま~すヽ(*’-^*)。
【編集】 |  10:06 |  クッキー  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2007.05/29(Tue)

ドロップクッキー 

ドロップクッキー

最近クッキーにハマってます((´I `*))♪
食べたい訳でもないんだけど美味しいクッキーが作りたい!!
サクサクしてて自分好みの~♪
今回は余っていたアーモンドとチョコを入れてドロップクッキーを作りました(*☆▽<)w
ドロップクッキーは簡単に出来るからいいよね~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
このクッキーはナッツ好きの人にはオススメかな~☆
アーモンドたくさん入ってるもん♪結構あこの好み(ノ∀`♥)

そー言えば我が家の冷蔵庫にクリームチーズが眠っているの・・・
早く使いたいんだけど何を作ればいいか検討中・・・
スフレチーズケーキにしようかと思ってるんだけどなんかイマイチのらないんだよね~(。-`ω-)ンー
パウンドはこの前失敗したし・・・リベンジ??もういいかな・・・
しかも半端な量で残ってるから尚更考えものε-(;-ω-`A) フゥ…
何かいいアイディアあったら教えてくださ~い♪(* ̄ω ̄)v

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  10:52 |  クッキー  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2007.05/20(Sun)

ショートブレット 

ショートブレット

先週焼いたショートブレット(☆▽☆)

おなじみたかこさんのレシピからです(*・∀<*)
レシピ通りの焼き時間だったけどチョット足りなかったかな・・・
でも美味しくできましたYO(*^ー゚)v ブイ♪
たかこさんのレシピは簡単で美味しいから何作ってもハズレはないなぁ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

今日はあこの住んでる所のお祭りがありました!あこは行ってないけど・・・
3日間に亘るお祭りで結構盛大!地元ではヾ(;´▽`A``
交通規制がかかっていて思うように動けないのがネックΣ(´Д`;) 
天気もイマイチだったけど結構にぎわってました!
小さい子はお祭り好きだもんねぇ~(o^^o)ふふっ♪
お祭りって言うとりんご飴チョコバナナってイメージがあるんだけどあこはどっちも好きじゃないんだよね~(´-ω-`;)ゞ
ってか最近は行ってないから出店が何あるかわかんないけどあこが好きなのは・・・

じゃがバター♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

あのホクホクのジャガイモにバターがたまらない~(。→∀←。)
なんか食べたくなってきちゃった~(∀ ̄;)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:19 |  クッキー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.05/17(Thu)

シナモンキューブクッキー 

シナモンキューブクッキー

焼いちゃいました!シナモンキューブクッキー)( ̄∇ ̄)ニヤッ
またまたたかこさんレシピからです☆
先日紅茶のキューブクッキーを焼いてかなりお気に入り♪だったのでこちらも試してみました~!

さてお味は・・・(。-`ω-)ンー


あこ的には紅茶のキューブクッキーの方が好きかな(*・∀・)ゞ
でもこれはこれでGOOD!(d ̄▽ ̄)
焼いてる時の部屋に充満するシナモンのい~香り・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ママは苦手らしい・・・
次はアレンジして作ってみようかなぁ~(〃^∇^)o_彡


さて・・・
今日から会社のパートさん達は取引先にお泊りに行きました(・∀・)あこを置いて・・・
うちの会社は新年会、忘年会がない変わりに年に3・4回暇な時期を見計らって取引先にお泊りに行くんです♪
今回は天童温泉ホテル王将へε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
あこはお留守番ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! いつもの事だけど・・・
温泉入ってご飯食べて・・・みんなゆっくりしてるかなぁ~??
まっ!たまにはゆっくりしてくるのもありだネッ(ゝω・´★)
あこは明日も普通通りお仕事です(´・ω・`)
あと2日!!頑張りまっしょい(>ω・)ノ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:37 |  クッキー  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.05/12(Sat)

紅茶のキューブクッキー 

紅茶のキューブクッキー

この前ケーキと一緒に焼いた紅茶のキューブクッキーです。
たかこさんのレシピで作ってみましたo(〃'▽'〃)o

初のキューブクッキー!上手くできるか心配だったけどこれかなり簡単♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
FPでガガガッとやって袋に入れて伸ばすだけ!!
かんた~ん!!しかもおいし~!!見た目も可愛いしこれはいい~O(≧∇≦)O
今度はシナモン入れて作ってみよ~っとv(*'-^*)ゞ・'゚☆

昨日ケーキをプレゼントしたお友達のパパから早速TELが・・・ママからはメールがヽ(・∀・)ノ
家族みんなからお礼を言われて照れちゃいますよ~゚。(*^▽^*)ゞ

ぶちゃいくケーキだったのにぃ~Σ( ̄Д ̄lll)

15cmの小さめのケーキだったんだけど4等分して1人1カット♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ペロッと食べてくれたそうです(≧∀≦)♪

ホント作りがいがありますウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
近いうちママの誕生日も来るので今度は何を作ろうかなぁ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
勝手にまた計画してるあこでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:53 |  クッキー  | TB(1)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
