--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/06(Wed)

きな粉ムース 

きなこムース


これまた先日前から作りたかったきなこのムースを作りました( ̄▼ ̄)ニヤッ

これ結構イケル~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

トッピングの小豆と生クリームとの相性バッチリでした(σ・ω・)σYO♪

あこのお気に入りに追加しなきゃな~☆


昨日はお昼休みに歯医者さんに行って来ましたε-(;-ω-`A) フゥ…

去年の9月に通っていたんだけどお仕事の関係で行けなくなり今日また再開!

と言ってもおやしらずを抜くだけだったのでもう終わりましたケド・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

あれ抜くの結構勇気が・・・

だって抜く時ミシミシミシィ~って音するんだもん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

しかも工具も怖い・・・

でも♪昨日で終わり(。→∀←。)

4本あったおやしらず全て抜きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

虫歯もナイ!との事だったしネッヽ(oゝω・o)-☆ 

もう行かなくてイイと思うと・・・ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

でもね。。。でもね。。。

まだイタイ!。゜(つω`)゜。

まぁ~昨日の今日だから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・

昨日は1日口の中がだらけで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

何食べても、何飲んでもの味が混ざっててΣ(*゚Д`;)

チョット吸血鬼になった気分でした(*σ_Д_)σYO♪

歯は大切しないとd(ゝc_,・*)Nё☆


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  07:30 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.05/16(Wed)

牛乳寒天 

牛乳寒天

久々に・・・

牛乳寒天作りました。(*^▽^*)ゞ

今回は粉寒天で作ったからちょ~簡単d(* ̄o ̄)
初粉寒天だったんだけどこれホントい~ね~☆
棒寒天だと戻して→煮て→こして・・・って面倒だったけどその必要なし!!
楽チンだ~ヽ(*’-^*)。
しかも棒寒天より粉寒天の方が早く固まるような気が・・・(・∩・)?あこだけかな??
冷やす前に早速1ついただいちゃいました(*'-'*)エヘヘ

やっぱりおいし~(*≧∀≦*)

冷やした方が美味しいケド待てなかったヾ(;´▽`A``
牛乳を使った料理って使った牛乳によって味違うよね~!!
低脂肪の物だとあこは物足りなくてダメだった~(´・д・`)
ちなみにあこはカルシウムと鉄分の多いミルクが好きかな~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
ってか単に安くて美味しいから好き
オススメの牛乳あったら皆さん教えてくださ~い( ̄▼ ̄*)ニヤッ

明日の天気は雨だそうです・・・週末はど~なんだろ~なぁ・・・

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:13 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04/26(Thu)

レアチーズケーキ 

レアチーズケーキ

クリームチーズ処理に久々のレアチーズケーキ作ってみましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
かなり半端な量で眠っていたクリームチーズちゃん(*´I`)σ”
何に活躍してもらおうか考えた結果!!やっぱこれだね~(*^▽^*)
いつもは土台をクラッカーにしていたけど今回はスポンジで♪
前日に丁度スポンジを焼いていたのでこれも活躍!
なんていいタイミングなんでしょ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
レアチーズは焼く手間がないから楽チン楽チン♪
ブルーベリーソースをかけて頂きました~v(=∩_∩=)

ブログランキング参加中です☆ポチッと(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく~!
ポチッとお願いします☆

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:40 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01/26(Fri)

抹茶白玉ぜんざい 




デジカメ壊れちゃった~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
かなりショック・・・とりあえず携帯で撮ってみました!カシャ☆
でも結構綺麗に撮れてるじゃ~んv( ̄ー ̄)v

一応これ抹茶白玉です・・・
アイスが溶けちゃって抹茶白玉が見えない(。。lll)ガーン
でも美味しかったv(=∩_∩=)

                                                                                                                                              
【編集】 |  21:38 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01/19(Fri)

苺のババロア 


苺ババロア


じゃぁぁぁ~ん(v≧∀≦)-☆
何年ぶりに作りましたv(^皿^♪)
作っておいてなんだけどあこはババロアがあまり好きではありません・・・なので1個で終了~(´-ω-`;)
だからババロアじゃなくムースにすればよかったと後悔・・・(●´^`●)
でもママは美味しいと食べていました!!(゚ロ゚屮)屮

あことママとは食べ物の好き嫌いが全く合わない!!!
ホントここまで合わない人っていないくらいに合わないil||li(A´・ω・)
まぁ喧嘩にならなくていいのかもしれないけど・・・
だからママの好きそうな物は大体わかるんだよね~だってあこの嫌いな物だし(*´m`)ムフフ

レシピはこちらからお借りしました↓
レシピ 失敗なしの簡単イチゴムース by potepote

あれれ・・・?
これムースだったんだ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
ちっと固めだったかな・・・
【編集】 |  12:00 |  ひんやりお菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
